シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

電動スクリーンの再設定方法をおしえてください

Q.電動スクリーンのスクリーン高さを変更しようと思うのですが、設定方法をおしえてください。
A.電動スクリーン設定方法ですが、お使いのスクリーン機種によって設定が異なります。
お持ちのリモコン形状により判別可能ですので下記内容をご確認ください。

現行の電動スクリーンの場合


以下のリモコンタイプをお持ちの場合の手順となります。
リモコン1チャンネル
1.まずリモコンのアップボタンを押してスクリーンを巻き上げます。途中でストップボタンを押さずに必ずモーターが自動的に止まるまで待っていてください。(途中までしか上がってないと下限位置の設定モードに入ることができません。)
2.モーターが自動的に止まったらリモコンを受光部に向けセットボタンを2秒以内に 3回押してください。受光部が点滅したらセットモードに入った合図です。
3.リモコンのダウンボタンを押してスクリーンを好きな位置まで降ろしてストップボタンを押してください。スクリーン位置が高すぎた場合は、ダウンボタン、低すぎた場合はアップボタンを押すなどして調整してください。
4.希望の位置でスクリーンをストップさせたら、再度セットボタンを3回押して下さい。すると受光部のLEDが消灯します。

これで設定完了です。次回からはダウンボタンを押すと今設定した位置までスクリーンが降りて、自動的に停止するようになります。


旧タイプの電動スクリーンの場合


以下のリモコンタイプをお持ちの場合の手順となります。
旧リモコン RC100
▼スクリーン下限位置設定方法
1.リモコン『UP』ボタンを押し、スクリーンがすべて巻き上がっている事を確認する
2.リモコン左上の『LIMIT SET』をクリップなどの先の細いもので押します。
3.リモコン『DOWN』ボタンを押し、いつも降ろしたい場所までスクリーンを降ろす
 ※約60cmづつ自動停止しますので任意の高さまでDOWNを押してください
4. リモコン左上の『LIMIT SET』を再度押します

以上で設定完了です。次回からはダウンボタンを押すと今設定した位置までスクリーンが降りて、自動的に停止するようになります。
PAGE TOP