製品保証について
お客様に安心して購入いただけるよう長期無料保証を付けております。
製品によって保証期間が異なりますので、下記よりお使いのスクリーン機種・保証内容をご確認ください。
メーカー保証期間中の修理費用は、当店にて負担させていただきます。修理時の製品取り外し、再取り付け、返送の運送手配についてはお客様側でのご対応となります。
商品往復送料費用については、ご購入から1年に限り当店にて負担いたします。
(※ ご購入から1年以降は、往復送料がお客様負担となりますので、ご了承下さい。)
生涯保証製品
※生涯保証サービスは2023年12月11日ご注文分商品より対象です。
※天吊金具の生涯保証サービスは2024年2月14日ご注文分商品より対象です。
※法人様の場合はご購入から20年保証とさせていただきます。
- 【対象商品】
- ◆ プロジェクタースクリーン(型番の2桁目、3桁目が[CB・DR・CH・SP・CS・TP]の製品)
- ◆ 天吊金具(型番の1桁目、2桁目が[KG]の製品)
プロジェクタースクリーン保証内容
- ・電動モーターの故障(雷による故障も含みます)
- ・電気回路の故障(雷による故障も含みます)
- ・その他チェーン・メカ、付属品(リモコン、ブラケット)等の故障など
天吊金具保証内容
- ・天吊金具の変形によって使用不能となった場合
- ・天吊金具パーツの破損
生涯保証に対するご注意点
※次のような場合は生涯保証対象外となります。・製品譲渡などによる所有者変更の場合(ご購入者様以外は対象外となります。)
・お客様での不当な改造・修理による故障および損傷した場合
・取り付け時の落下や誤った使用における落下時の場合
・火災、地震および水害などの天災は無効(ただし落雷は保証対象)
10年保証製品
※ 10年保証サービスは2010年5月1日ご注文分商品より対象です。
- 【対象商品】
- ◆ 大型電動スクリーン(型番の2桁目、3桁目が[RF・CR・CK]の製品)
大型電動スクリーン保証内容
- ・電動モーターの故障(雷による故障も含みます)
- ・電気回路の故障(雷による故障も含みます)
- ・その他メカ、付属品(リモコン、ブラケット)等の故障など
3年保証製品
- 【対象商品】
- ◆ リア透過フィルム(型番の1桁目、2桁目が[BF・CF・WF・TF]の製品)
リア透過フィルム製品保証について
保証期間中、フィルムの品質不良起因において著しい劣化、変色その他外観に著しい不具合の発生を確認した場合、新しいフィルムを無償にで提供いたします。(交換に伴う費用につきましてはお客様ご負担となります。)シアターハウスにて耐久性試験を行っており、5年以上の耐久性をもっていることを確認しております。
保証に対するご注意点
製品保証はフィルム自体に対するものであり、貼付け素材(ガラス、アクリル面等)、フィルム施工に関する品質は含まれておりません。次の場合は保証対象外となります。
- ・施工不良に起因にて生じたフィルムの不具合(気泡、ホコリの混入、傷等)
- ・故意、不注意又は第三者による損傷の場合
- ・大地震、火災等の天災地変による場合
- ・外壁ガラスにフィルムを施工している場合
- ・建物の構造上の問題による場合
- ・フィルム施工後の熱割れ
- ・フィルム自体の機能および性能
- ・重ね貼りされたフィルムの不具合
- ・印刷等の加工を行ったフィルムの不具合
- ・下地の影響(劣化、サビ、結露等)によるフィルムの不具合
- ・有機溶剤、強アルカリ、強酸その他薬剤などによるフィルムの不具合
保証期間は商品発送日より起算となります。保証により貼付け施工を行った場合でも保証期間の開始は元のフィルム納品日となり、保証期間の延長とはなりません。
保証内のフィルム交換費用につきましてはお客様ご手配となります。
1年保証製品
- 【対象商品】
- ◆ 短焦点対応スクリーン 型番の1桁目、2桁目、3桁目が[WCF]の製品
- ◆ 自立型スクリーン 型番の2桁目、3桁目が[ST・RS・FS・MA・MF]の製品
- ◆ HDMIケーブル 型番の1桁~3桁目が[AVC・SLD・FLE・IM4]の製品
短焦点対応スクリーン保証内容[WCF]
- ・電動モーターの故障(雷による故障も含みます)
- ・電気回路の故障(雷による故障も含みます)
- ・その他メカ、付属品(リモコン、ブラケット)等の故障など
自立型スクリーンの保証内容[ST・RS・FS・MA・MF]
- ・スクリーン内部メカの故障
- ・取っ手などのパーツ破損
HDMIケーブルの保証内容[AVC・SLD・FLE・IM4]
- ・映像が映らない場合の交換
- ・映像が途切れる等の交換
保証対象外について(※全製品共通事項)
下記の場合は保証が対象外となります。・経年劣化によるスクリーンの生地の日焼け等の汚れ、シワなど(※スクリーン生地は1年保証となります。)
・想定外の使用方法、設置方法による破損など
・日常使用によるメカの汚れ、傷など
・商品の変更、分解、改造等をおこなった場合
初期不良があった場合
シアターハウスの製品は毎日、福井の工場で注意深く手作業で生産されております。しかしながら運送中の振動、ショック、あるいは何らかのアクシデント等で到着時に何らかの問題現象が発生しているケースがごく稀にあります。この場合、大変お手数ですが元の梱包に戻し、シアターハウスまでご返送下さい。可能な限り早く修理、交換の対応をさせて頂きます。
この場合の送料はもちろんシアターハウスで負担いたします。返送時も送料は着払いでお送り下さい。
保証期間について
保証期間は商品発送日より起算となります。商品ご購入時の情報(お名前、お電話番号等)により判断いたしますので、商品ご購入時の情報がない場合、保証期間中であっても有償修理となります。ご了承ください。
連絡先
商品故障、不具合が発生した場合、必ず一度ご連絡ください
商品の故障、不具合等が発生した際は、すぐ商品を返送せず一度当店まで連絡をください。- TEL 0776-56-0325
- メール お問い合わせページ
オリジナル外装箱がない場合、以下が再梱包方法の参考となります。
→スクリーンの梱包方法
スクリーンは長尺物なので返送する場合は佐川急便でお願いします。
→佐川急便 営業所検索