HOME > よくある質問 > 吊り下げスクリーンのメリットを教えてください

吊り下げスクリーンのメリットを教えてください

カテゴリー: スクリーンについて

スクリーンに映像を投射すると大きな映像を映しやすい、壁の影響を受けないなどのメリットがあります。

スクリーンだとこう違う、ここが便利だという点を説明します。

どこがいいの

ブラックマスク

スクリーンには、ブラックマスクという黒フチのあるタイプのスクリーンがあります。この黒フチの効果で映像が引き締まって見えるという効果があるのです。

ブラックマスク ブラックマスクなし
ブラックマスク 矢 壁

汚れがつきにくい

スクリーンの素材には、汚れにくいものを使用しているので、汚れはつきにくく日焼けもしにくいです。チェーンタイプもしくは電動タイプのスクリーンをお使いの方は容易に片付ける事もできるので更に汚れにくいともいえます。

ピッカピカ

大きな映像を映しやすい

壁投射だと、ほんとうに広い白壁が必要ですが、なかなかそのような場所がありません。スクリーンでしたら障害物があってもその前に降りるように取り付ければ問題ないので障害物があっても大きなスクリーンを設置でき制限される事はあまりありません。

壁だけだとスペースがない

壁のスペースが少ない

スクリーンだとスペースがとりやすい

スクリーンだとスペースが取りやすい

壁の影響はもちろん受けない

以前の記事の説明であったような壁の影響は受けないという事です。スクリーンを使ってスクリーンに投射するんだから当たり前ですけどね。

【スクリーン投射】 【壁の模様の映りこみ】
スクリーン画像 矢 壁の模様が映りこむ

お問い合わせ