HOME > お客様設置事例 > 解放感のある食堂兼ミーティングスペースに100インチの電動スクリーンを導入いただきました

お客様設置事例

example

解放感のある食堂兼ミーティングスペースに100インチの電動スクリーンを導入いただきました

カテゴリー: シアターハウスが行く!お客様探検記ビジネス・プレゼンテーション電動ケースなし DRアクティブブラック2100インチ

食堂兼ミーティングスペースにスクリーン設置

福井市内にあるものづくりメーカー山内スプリング製作所様にシアターハウスの電動スクリーンを導入いただきました!

解放感のある食堂兼ミーティングスペース

山内スプリング製作所さんスクリーン設置写真

スクリーン導入いただいた場所は会社内の食堂兼ミーティングスペースです。南側はガラス窓になっていて、太陽光が大量に入り、日中は照明がいらないほどです。

スクリーン巻き上げ時

スクリーンを巻き上げ収納すると、すっきりとしてスペースとなります。

スクリーン設置環境

スクリーンボックスに設置

スクリーンは天井面のスクリーンボックス内に設置されています。

オリジナルの金具でスクリーン設置

実はこのスクリーンボックス、他社製のスクリーンがもともと設置されていたのですが、スクリーン仕様変更のためシアターハウスのスクリーンに買い替えとなりました。通常では他社製のスクリーンボックスにシアターハウス製品を設置することは難しいのですが、自社で金具を製作し問題なく設置できています。

明るい環境でも映像が見えるスクリーン

明るい環境でも

スクリーンは電動ケースなしスクリーンの100インチ(BDR2154FEH)特注モデルです。このスクリーン、通常のブラックマスク生地ではなく、アクティブブラック2生地に張り替えたタイプになっています。日中の打ち合わせでは太陽光が入るためスクリーン映像が薄く見えずらくなってしまいます。アクティブブラックスクリーン生地を採用することで通常のスクリーンよりも映像が見やすくなります。

プロジェクターは使用するときに別の会議室から持ってきて設置しています。

解放感バツグンのミーティングスペース

スクリーン使用時の環境もいいですが、ミーティングを行っていないときにも室内が明るく温かみのある室内ですね!

窓側の部分には自社のロゴマークをかたどったデザインがあります。これも自社で製作されたということで、ものづくりでは様々なことに対応してくれそうです。

会社紹介

山内スプリング製作所さんは福井市にある線材・薄板材の精密加工メーカーです。試作品のような1個単位の注文や何万単位の注文まで対応しているとのことです。

1階にある加工サンプルを見せてもらいましたが、小さい部品にするためのレーザー加工やプレス加工などを得意としている会社です。山内スプリング製作所は板厚が薄いものを加工することが得意な会社で数多くのお客様と取引をされているとのことでです。レーザー加工、曲げ加工など柔軟に相談に乗ってくれるとのことです。

お客様レビュー投稿

  • レビューを書けば500円クオカードプレゼント

お問い合わせ