シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

お客様設置事例

example

リフォームでホームシアター

カテゴリー: ホームシアターシアターハウスが行く!お客様探検記スパイダー1チェーン CH

リフォームでホームシアター福井市内のお客様でリフォームを機にホームシアターを導入されたとのことで訪問してみました。130インチの大画面で迫力ある映像を楽しんでいます。

ホームシアター専用室以前は6畳の和室と8畳の部屋だったようですが、ホームシアターやテレビゲームを楽しむためにリフォームを行いました。
スクリーンサイズは140インチのチェーン式スクリーン(BCH3100WH)です。

ホームシアター専用室140インチとなるとスクリーン幅が3100mmあるので画面が大きいです!これぐらいの大きさのスクリーンはなかなか導入することができませんが、部屋がおおきければ是非導入したいですね。

ココがポイント!

調光機能つき

写真をよく見ていただければわかりますが、天井のライティングがすべてダウンライトになっています。
これは、視聴者側だけ明るくしておき、画面側を暗くするというような調整を可能にするためです。スイッチと、ダウンライト調光機能付きとなっているので希望の明るさに微調整できます。ホームシアターでは調光機能は便利な機能のひとつですね。

使用機器

接続図

今回のお客様の接続図です。
要望としてパソコンに保存している動画やyoutubeなどを大画面で視聴したいという要望があった為パソコンを接続しています。
最近はパソコンとの接続したいという要望もおおくなってますね。

ブルーレイの視聴、地上デジタル放送はPS3を起動して視聴しています。

天吊金具とプロジェクター

プロジェクターは映像の明るさを重視してデータプロジェクターEPSON EB-W6を天井に吊り下げています。
もちろん天吊金具はシアターハウス製スパイダーです。

スパイダーは販売終了となっていますが、後継機種のスパイダー2が販売中です。

スピーカー

スピーカーはフロントサラウンド方式のヤマハ YSP-1000です。スピーカーはこの1つしかありませんが、擬似的に5.1チャンネルのように音が聞こえるようになります。

PAGE TOP