HOME > よくある質問 > スプリングスクリーンでスクリーンが巻き上がらなくなりました

スプリングスクリーンでスクリーンが巻き上がらなくなりました

Q.スプリングスクリーンを使用していて【STOP】ラベル以上生地を降ろしロックがかかってしまい巻き上がらなくなってしまいました。ロックを解除する方法はありますか?
A.【STOP】ラベル以上生地を降ろしますと最終ロックがかかってしまい引きしろがなくなり巻き上げることができなくなってしまいます。以下の方法にて解除方法を詳細しておりますのでご参考にしてください。

手動タイプのスプリングスクリーンですが、スクリーンを降ろすとスクリーン生地右部に【STOP】ラベルがついています。
【STOP】ラベル以上スクリーン生地を降ろしますと、ロックがかかってしまい、スクリーンを巻き上げられなくなる場合がございます。





巻き上げられなくなってしまった場合以下の方法を行うことでロックを解除することができます。



ケースなしタイプの場合



スクリーン巻取りパイプを直接持ち、スクリーンを下げる方向に回転させてください。



ロックが解除されスクリーンが巻き上げることができます。



ケース付きタイプの場合



ケース開口部から手を入れ、スクリーン巻取りパイプを直接持ち、スクリーンを下げる方向に回転させてください。




ロックが解除されスクリーンが巻き上げることができます。



動画で確認する



お問い合わせ