HOME > よくある質問 > 追加購入したリモコン登録方法をおしえてください

追加購入したリモコン登録方法をおしえてください

遠距離操作電動スクリーン用リモコンは購入した状態では動作しません。追加登録の手順が必要となりますのでご注意ください。

リモコン追加登録方法は下記手順に沿って登録してください。

リモコン紛失・故障によるリモコン追加方法

スクリーンに付属していたリモコンを紛失、故障しリモコンを追加する方法については下記手順にておこなってください。

まず。スクリーン本体電源ON/OFFを次の手順で行います。

1.スクリーン電源を2秒~5秒抜く(電源OFF)
2.スクリーン電源を5秒~15秒入れる(電源ON)
3.スクリーン電源を2秒~5秒抜く(電源OFF)
4.スクリーン電源入れる
※必ず時計を見て行ってください。

スクリーンが5秒間動作すれば設定モードに移行したことになります。

次にリモコン本体裏のプログラムボタンを先端が細いボールペン等で約2秒押し続けます。スクリーンが小さく上下に動くことを確認できたら登録完了です。

リモコンを追加で登録する方法

お手元にリモコンがあり、追加でリモコンを追加する方法です。

スクリーン本体電源ON/OFFを次の手順で行います。

1.スクリーンに同梱していたリモコン本体裏のプログラムボタンを先端が細いボールペン等で約2秒押し続けます。スクリーンが小さく上下に動くことを確認してください。
2.追加登録したいリモコン本体裏のプログラムボタンを先端が細いボールペン等で約2秒押し続けます。スクリーンが小さく上下に動くことを確認してください。
3.追加リモコンで操作出来たことを確認します。

お問い合わせ