HOME > お客様設置事例 > ホールのバトンにカンタンに設置できる160インチスクリーン

お客様設置事例

example

ホールのバトンにカンタンに設置できる160インチスクリーン

カテゴリー: シアターハウスが行く!お客様探検記学校タペストリー(掛け軸) TP160インチ

160インチスクリーン

福井市内にあるえばたこども園様にてシアターハウスの掛け軸スクリーンを導入いただきました!

バトンにスクリーン設置

こども園の先生のミーティングや保護者会、卒園式のビデオ上映などに使用したいとのことでスクリーンを導入いただきました。最初はスクリーンを購入せずに壁に投影することを考えていたようですが、壁面に色がついていることもあり、はっきり映像がみえるようスクリーンを導入することに至ったとのことです。

バトンにスクリーンを設置する

スクリーンサイズは160インチ。ホール頭上には電動バトンが用意されており、スクリーンを使用する時だけバトンにひっかけて使用できる掛け軸タイプをお選びいただきました。

バトンにS字フック

据え付けの電動バトンにはS字フックが付属していなかったので、100円ショップで追加でS字フックを購入されました。バトンの直径と掛け軸スクリーンのハンガー部とバランスが良く、大きな揺れがあっても簡単に落ちることはありません。

プロジェクター

EPSON EB-W05

プロジェクターはEPSONのビジネスプロジェクターEB-W05です。明るさは3300ルーメンです。少しスクリーンの周りの照明を落とすだけで十分映像を認識することができます。プロジェクターを置く台も園児のお遊戯会などに使用するもので代用しています。

まとめ

えばたこども園さん外観

えばたこども園さんにて導入いただいたスクリーンですが、ホール上に電動バトンがあった点と使用頻度は月に1回あるかどうかということ、大人数で視聴した場合でも遠くからも画面が見えるサイズをご希望だったので160インチの掛け軸タイプとなりました。

電動バトンの幅が約560cm、天井までの高さが約400cmと一般的な事務所などに比べ天井が高いのでより大型のスクリーンが設置可能です。
掛け軸スクリーンは使用頻度が高いとおすすめできませんが、年に数回といった使用頻度が低く、予算も抑えめに大きいスクリーンがほしいという方にはおすすめなスクリーンです。

お客様レビュー投稿

  • レビューを書けば500円クオカードプレゼント

お問い合わせ