シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる
  • HOME
  • >
  • お客様設置事例
  • >
  • 代官山のおしゃれなショップでリア透過フィルムが使用されています

お客様設置事例

example

代官山のおしゃれなショップでリア透過フィルムが使用されています

カテゴリー: シアターハウスが行く!お客様探検記乳白色フィルム リア透過 WF店舗リア透過 半透明フィルム CF街頭広告・デジタルサイネージ

inhabitant(インハビタント)さん

東京表参道にあるおしゃれなショップinhabitant(インハビタント)さんにおじゃましてきました。広告として、シアターハウスのリア透過フィルムをご使用頂いています。

店舗

代官山ヒルズから徒歩約5分の場所にあり、周りはとってもおしゃれなショップが並んでいました。さすが東京です!すべてがおしゃれ!

広告としてリア透過フィルムを使用

映像投映

1階と2階が店舗となっており、2Fの店内にプロジェクターを設置してそとに向けて映像を投射しています。ガラス面に貼っているのがシアターハウスのリア透過フィルム乳白色タイプです。

周りが暗くなる18時頃に撮影したのですが、ハッキリと映像がわかりますね。そして、スライドショーで映像が変わるので、遠くから歩いている人の目に留まるように工夫されています。

店内からも視聴できる

店内から見た映像

店内から映像を見ると映像が反転しています。通常の使用方法とは違いますが、映像はみれなくはないのでこのように街頭をメインとして、店内でもわかるようにするという方法はおもしろいですね。

2画面同時投映でインパクト大!

大画面

リア透過フィルムサイズは幅2200mm×1980mmを2枚使用し、プロジェクター2台を使って投映しています。1台でもインパクトがあるのに2台同時投映しているのでさらにインパクトがありますね!

フィルムの貼り付け方法

リア透過フィルム貼り付け

リア透過フィルムはガラスに貼り付けています。サッシとの間に1ミリ程度のスキマを持たせていますが、映像には全く影響はありません。

使用プロジェクター

プロジェクター天吊り

プロジェクターはBenQのプロジェクターを天吊り設置しています。映像については、専用の再生機を用意して接続しているとのことです。

別のガラス面にはクリアタイプフィルムをご使用

リア透過フィルム クリアタイプ

正面のガラスの一部にシアターハウスのリア透過フィルム クリアタイプをご使用頂いています。乳白色タイプとは違い、クリアタイプは映像がガラス部に浮いているような感じで投映されるので変わった映像表現が可能となります!

店内からはほとんど映像は見えない

リア透過フィルムクリア

乳白色タイプは店内からも映像を認識することは出来ましたが、クリアタイプはほとんど映像を認識することができません。

動画でリア透過フィルムをチェック!

inhabitant(インハビタント)さん紹介

inhabitant

inhabitantさんは代官山にあるおしゃれなショップです。スノーボードウェアやウェットスーツなどのアウトドアウェアはもちろん、おしゃれなTシャツなども販売しています。

動画スペース

店内には動画を撮影するスペースもあり、ここから配信をしているとのことです!

inhabitant(インハビタント)さん情報

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-25-4
TEL 03-5778-3708
FAX 03-5778-3807
OPEN 11:00-20:00(定休日:無休)
ホームページ:inhabitant(インハビタント)

inhabitant(インハビタント)さん詳細地図


大きな地図で見る

PAGE TOP