シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

お客様設置事例

example

ひと回り大きいサイズで迫力満点です

カテゴリー: ホームシアター電動ケース付き CB

取付け板を自作して吊り上げました(130インチ電動ケース付き)やはり電動は簡単、便利ですね。
以前は自作の壁掛けタイプを視聴の度にTVの後ろから、TVの前へ設置してましたが、電動はスイッチポンでスクリーンがスーっと降りて来るので、とっても便利!スクリーンで観る機会が増えました(笑)

設置について

スクリーン設置について

1)取付け板を自作し、床上でスクリーンを取り付けし、それを天井に吊り上げたので家内と二人でも楽に取り付け出来ました。
2)取付け板の天井への取り付けは、両端のみ固定がベスト! 両端より内側は取付け板が上に反ってしまいダメでした。 (シアターハウスさんのご指示通りでした)

スクリーンサイズについて

スクリーンサイズについて

1)プロジェクタを後ろの壁一杯に取り付けても、横幅2780mmが限界でした
2)そこで、壁の石膏ボードを剥がして、プロジェクタを約70mm壁の中へ押し込みました!結果、幅がフル130インチの2880mmまで大きくなり、ひと回り大きいサイズで迫力満点です。

ホワイトマットについて

スクリーン種類について

サンプルで比較したら、ホワイトの方が肌色が綺麗だったのでホワイトにしましたが、ホワイトで良かったと思います。今のところ黒浮きはあまり気にならないので、しばらくはこのまま使用します。

WCB2900WH 特注サイズのホワイトマットHD
スクリーン幅 2900mm 高さ 1900mm
電動、ケース付き

【使用目的:ホームシアターとして使用】
【スクリーン:ケース付き電動スクリーン(WCB2900WH) 】
【プロジェクター:EH-TW8000W】

関連記事

PAGE TOP