シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

お客様設置事例

example

おしゃれなカフェに電動スクリーン

カテゴリー: シアターハウスが行く!お客様探検記シアターマット、ホワイトマット電動ケースなし DR店舗スパイダー1150インチ

電動スクリーン今回訪問したところは福井県福井市にある落ち着きのあるカフェ、あっしゅCafeさんです。

ランチもあり、ゆったりとした雰囲気のある場所で食事が食べられます。

使用機器

パナソニックプロジェクターと天吊金具 KG-ML2WLプロジェクターの取り付けはシアターハウス製天吊金具KG-ML2WLを使って天吊りにて設置しています。プロジェクターはパナソニックのデータプロジェクターです。
データプロジェクターの利点は画面の明るさ(ルーメン)がホームシアター用よりも高いため明るい室内でもはっきりと映像が映すことができます。
今回は150インチという大きいスクリーンに映したいということもあり明るいプロジェクターの選択をされています。

パナソニックプロジェクターと天吊金具 KG-ML2WL後ろ取り付け予定の場所近くにコンセント、ケーブルを用意しておくことでプロジェクターを吊り下げた場合でもスッキリとした見栄えになります。やはり事前に取り付け位置を確認する事は大事ですね。

BOSE スピーカー天井の前左右、後ろ左右にBOSEのスピーカーが天吊されています。

シアターハウス 電動スクリーン
シアターハウス 電動スクリーンお昼などスクリーンを使用しない時には上の写真のように巻き上げておきます。

シアターハウス 電動スクリーン夜などで使用する場合にリモコンでスクリーンを降ろします。初期設定であらかじめスクリーンの高さを指定しておけばいつも同じ高さにスクリーンが停止します。

シアターハウス製電動スクリーンのご注文は下のリンクよりご注文可能です。
シアターハウス:ケースなし電動スクリーン WDR3330GH

ここがポイント!

スクリーン埋め込みボックス設置スクリーンを直接天井に取り付けるとスクリーン生地裏面の黒が目立ってしまいます。
スクリーンを隠すために天井をあらかじめ埋め込んで(凹ませておく)おき、その場所にスクリーンを取り付けられています。

電動スクリーン写真
電源コンセントの位置は視聴面に向かって右側にあり、埋め込みボックスの内側にコンセントを設けてあります。
この方法であればコンセントも隠すことができますね!リモコン受光部は埋め込みボックス内だと隠れてしまって操作できなくなるので外側に移動し、ネジで取り付けてられています。

電動スクリーン写真

お店紹介

あっしゅCafeあっしゅCafe
あっしゅCafe住所:910-0802 福井市大和田町20-29-2
電話番号:0776-53-3944
営業時間:10:00~21:00
あっしゅCafeホームページ:あっしゅ

大きな地図で見る

お客様レビュー投稿

  • レビューを書けば500円プレゼント
PAGE TOP