シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

お客様設置事例

example

新築のリビングに100インチのスクリーン!

カテゴリー: ホームシアターシアターハウスが行く!お客様探検記電動ケースなし DRハイビジョンマット100インチ

リビングホームシアター

福井市内のお客様で新築の際にリビングにホームシアターを導入頂きました。

リビングに100インチの電動スクリーン!

電動スクリーン

リビングにシアターハウス製の電動スクリーンを導入頂きました。サイスはワイド100インチの大画面です!間取りの検討段階からご相談頂いたので、プロジェクターとの距離やソファまでの距離などバランスよく設置することができました。

スクリーンは隠蔽設置

スクリーンボックス

リビングに電動スクリーンを導入するため、見栄えを良くするために天井にスクリーンボックス(埋め込みボックス)を用意してもらいました。視聴位置からはスクリーン本体は全く見えません。

フルハイビジョン対応プロジェクター

EHTW5350

プロジェクターはEPSONのフルハイビジョンプロジェクターEH-TW5350を選択。フルハイビジョンプロジェクターながら10万円以下とコストパフォーマンスはバツグンです。プロジェクター本体も白色なのでリビングに設置しても空間に溶け込みやすくなっています。

プロジェクターを天吊設置

プロジェクター天吊設置

プロジェクターを天吊する際にはシアターハウスのプロジェクター天吊金具スパイダー2を選択。プロジェクター本体と同じホワイト色なので違和感なく設置できています。

フロントサラウンドスピーカーとウーハー

HT-ST5

音響関係は今回はSONYのサウンドバーHT-ST5を導入いただきました。コンパクトなスピーカーですが、迫力ある音がでます!ホームシアターでの使用はもちろん、テレビでもスピーカーを楽しむことができるようになっています。

調光機能付きのダウンライト

LEDダウンライト

リビングのダウンライトはLED調光機能のタイプとなっていました

調光機能

調光機能がついていることでホームシアターを楽しむ際に少しだけ暗くするということが可能になり、手元の飲み物が取りやすい明るさにしたりと自由に調整することが可能です。ホームシアターを導入するなら調光機能付きの照明がオススメです。

新築はホームシアターのチャンス!

今回新築設計段階からホームシアターに関するご相談を頂き、電動スクリーンの位置やプロジェクターの機種選定、位置決め、配線などをご案内することができ、日常空間を壊すことなくホームシアターを導入することができました。新築時にはケーブルの配線を隠すこともでき、見栄えのよい設置が可能です。ホームシアターを検討しているならば新築時がオススメです。

お客様レビュー投稿

  • レビューを書けば500円プレゼント
PAGE TOP