お客様設置事例

example

150インチでの鑑賞はさすがに臨場感たっぷり

カテゴリー: シアターマット、ホワイトマット店舗チェーン CH150インチ

元々スタジオ用にリフォームした部屋で、後からホームシアターにも活用しようと思い付き150インチのスクリーンを購入しました。いざ取り付けてみると思わぬトラブル。最初はブラケットにスクリーンを取り付けようとしてもどうしてもフレームの溝がはまりません。苦労してやっと溝にはまって取り付け完了だと思ったら、次はスクリーンを降ろしても途中で引っかかって降りてきません。
原因は壁が平滑でなかったせいで、分かるまでは???。スペーサーで厚さを調整しながらやっと設置できた時はほっとしました。壁がきちんと平滑だったらスクリーンが大きくても取り付けは簡単だと思います。

基本的にスタジオとして使用するので、普段は殆ど何も床に置けません。家内とのバトルです。プロジェクターは天吊りしたかったのですが、他の機器の設置との関係で可動式ラックに置き、鑑賞時に移動して映写しています。

寄せ集めの5.1chでその度にスピーカーを床と壁にセット、おまけにソファも隣の居間から移動です。

最初からホームシアターも計画していれば、もう少しセッティングを考えられたのが残念です。
150インチでの鑑賞はさすがに臨場感たっぷりで大迫力に大感激!! 連休はDVD鑑賞三昧の日々でした。


【投稿者】samoa様
【スクリーン機種】チェーンスクリーン WCH3330GH-MAX-u0-d0

お客様レビュー投稿

  • レビューを書けば500円クオカードプレゼント
PAGE TOP

お問い合わせ