HOME > お客様設置事例 > 結婚式の二次会会場に大活躍!100インチスクリーン

お客様設置事例

example

結婚式の二次会会場に大活躍!100インチスクリーン

カテゴリー: 特注サイズシアターハウスが行く!お客様探検記ハイビジョンマット2電動ケースなし DR結婚式場・ブライダル100インチ

二次会会場

福井市内のイタリア料理&バー、ハイウェーブカフェにシアターハウスの電動100インチスクリーンを導入いただきました!

結婚式の二次会に活用スクリーン

ハイウェーブカフェさんは結婚式の二次会としても利用されており店内も二次会がしやすいようなレイアウトになっています。

スクリーン本体は壁際のスクリーンボックスに隠れて設置されています。以前まではモバイルタイプの80インチを利用していたのですが、使用するたびにセッティングしなければならないのが不便とのことで導入に至りました。

スクリーンを収納するとお店のロゴが出てきます。

プロジェクターは天吊設置

プロジェクターはEPSONのEB-W05です。天井設置していて、天吊金具はシアターハウスのスパイダー2で固定されています。

バーカウンター左右にもスクリーン設置

店舗奥にあるカウンターにも電動スクリーンを2本導入いただきました。

メインステージから直接みることができないため、左右のスクリーンにライブ映像を投影し状況をわかるようにしているとのことです。

スクリーン幅は1300mmの特注サイズです。電動ケースなしタイプのスクリーンでリモコンで昇降操作をおこないます。

映像を投影しないときには巻き上げ収納しておき、バーカウンターの雰囲気を壊さないように工夫されています。

スクリーン本体は天井に設置。後から設置したとは思えないほとスクリーン本体が見えないよう隠蔽設置されています。

バーカウンター上の棚にプロジェクター設置

プロジェクターはバーカウンター上の棚にプロジェクターを反転させて設置しています。そのままプロジェクターを設置すると、画面高さが合わず、上下反転させて設置することで対応したとのことです。

映像、音声出力がたくさん!

ハイウェーブカフェさんは店内のライプ映像や音響出力、カラオケ、DVD、パソコンとの接続などお客様から様々な要望にお応えできるように映像や音声出力を切り替えられるように工夫されていました。パッと見た感じではなにがなんだかよくわかりません(笑)

ハイウェーブカフェさん店舗紹介

ハイウェーブカフェさんではオリジナルウエディング、二次会プランなど様々なプランを用意しています。

最大200名まで収容可能とのことです。

お客様レビュー投稿

  • レビューを書けば500円クオカードプレゼント
PAGE TOP

お問い合わせ