シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる
  • HOME
  • >
  • お客様設置事例集
  • >
  • カーディーラーの打ち合わせスペースに110インチのスクリーンを導入いただきました

お客様設置事例

example

カーディーラーの打ち合わせスペースに110インチのスクリーンを導入いただきました

カテゴリー: ホームシアターシアターハウスが行く!お客様探検記シアターマット、ホワイトマットビジネス・プレゼンテーション電動ケースなし DR110インチ

スクリーンを降ろす
福井市内にある福井トヨペット本店さんにおじゃましました。福井トヨペットさんは福井県内にあるトヨタディーラーです。
こちらにはシアタールームを車を見に来られたお客様向けに開放していて手軽に映画やドラマを見ることができるようになっています。どんなシアタールームなのでしょうか?

本格的なシアター環境

シアタールーム看板

シアタールームはショールームの奥にあります。シアター用のプレートも用意されていてワクワクします。

室内

スクリーンを上げているときは会議室のような雰囲気になっています。ここで会議をしたり、打ち合わせを行なったりする場合もあるようです。

スクリーンを降ろす

スクリーンを降ろすと壁いっぱいの画面が!スクリーンサイズは110インチ(幅2440mm)の大画面です。

室内全体

オレンジ色の椅子がアクセントとなっていていい感じです。

ココがポイント!

スクリーン設置箇所

スクリーン本体を隠すため造作で視聴位置から隠れるように工夫されています。視聴位置から見るとスクリーン生地面だけが見えるようになっていて画面に集中できるようになっていますね。また、スクリーン周囲の天井面や壁を黒色にすることでスクリーンに当たった光の反射を抑えるようにしています。

室内に大きな窓

室内には大きな窓が2ヶ所あり昼間は外光が入ってしまうのでこの状態では鮮明な映像を観ることができません。そのため、電動暗幕を窓の前に取り付け、必要なときだけ降ろし、完全に遮光できるようにしています。通常はこのように明るい室内となりますが…

電動暗幕を降ろす

電動暗幕を降ろすと外からの光をしっかり遮光できます。電動タイプなのでスクリーンと同じリモコンで操作でき、スクリーン単体、電動暗幕のみの操作や一括して動作させるということもできます。日中シアターを楽しみたい方などにはこの電動暗幕はオススメです!

使用機器紹介

フロントスピーカー

写真でわかりにくいですが、左右、センタースピーカーは黒のサランネットの奥に設置されています。スピーカーの場所を教えてくれないとわからないほどキレイに収まっていますね。このような工夫をすることでごちゃごちゃしないスッキリした印象になるんですね。

プロジェクター

プロジェクターはマランツのVP-13S1を天吊金具スパイダーで天吊しています。プロジェクターを天吊設置するとプロジェクターが邪魔にならず、使いたいときにすぐに使えるようになるのでオススメの設置方法です。

オンキョースピーカー

スピーカーはオンキョー製です。7.1chのスピーカー構成となっています。

【スクリーン:ケース付き電動スクリーンWDR2440GW】

福井トヨペットさん情報

福井トヨペットさんは福井市内にあります。店内はとってもキレイで初めて訪れる方でも入りやすい雰囲気作りがされています。

福井トヨペット

住所:福井市幾代2-1424-1
営業時間:9:00~19:00(日・祝日は18:00)
ホームページ:福井トヨペット


大きな地図で見る

お客様レビュー投稿

  • レビューを書けば500円プレゼント
PAGE TOP