20数年前ホームシアター専門店アバックでキクチの135インチ電動スクリーンを40万程で購入しましたが、余り使用していないのみ壊れ探していたら、シアターハウスの評判が良かったので140インチ電動を購入。
価格も前の半分以下で画質も良く、音は低くなり、取付も自分で出来るし永久保証までついて大変満足しています。
注文住宅にする際に私の1番の希望がホームシアターでした。
息子も映画好きで100インチ大画面を非常に喜んでくれています。
まだ使い始めたばかりではありますが大満足です。
スプリングと電動で悩みましたが電動を購入させて頂きました。
紹介動画だとスクリーン降りるまで時間がかかる印象でしたが、使ってみると特段気にならず、使い勝手良かったです。
120インチ電動スクリーンとプロジェクターの天吊金具を購入しました。
天吊り金具は多数のプロジェクターに対応しているので、買い替えても(プロジェクタ)安心です。
スクリーンについては、ブラックマスクのカット対応を無料でして頂けたので大変助かりました。
電源ケーブルの長さ変更で¥5000は割高かなと思い、今回は見送らせて頂きました。
スクリーンの質感はとても良いです。
しっかりとした作りで長く使用できそうです。楽しみにしています。
大きさも設計図通り、ピッタリと収まりました。〈お願い〉付属しているビスをもう少し強いものにしてもらえたらと思いました。堅い素材にだとビスのヤマが潰れてしまいます。
軽いとはいえ、けっこう重い。中国製のものでは不安なため、日本製のシアターハウスに決めました。購入前に質問しましたがていねいに答えて頂き、信用できる会社だと思いました。
20年以上前にピュアビジョンの電動スクリーンを買って、今年こわれたので買い換えました。
そんなに使ってなかったので、今回は手動で。
取付時にネジ山がつぶれダメになりました。20年前のビスを再利用しました(こちらの方が強かった)付属ビスはやわいんじゃないかな?
他は文句なしです。
2年前に120インチのチェーンスクリーンタイプを買いホームシアターに使用。
ライブ映像等を観るのに大変満足していたので、引っこし後150インチに買いなおしました。
古い120インチは寝室に、150インチの方はリビングに設置して大活躍しています。
新居に設置するために購入しました。
いつでも好きな時にスクリーンを落とせて満足です。
ぜひ友人にもおススメしたいです。
説明文の字が小さく、見にくい。
QRコードなどで拡大できるようにする方法も検討ください。
商品はとても良いです。
ただしマウントブラケットのネジがなめやすいので、他のネジにした方が良い。
取り付け時に金具が変形してしまいました。
もう少し金具の強度とスプリング部の強さがあれば良いと思いました。
※メールで注文の方法を問合せました(追加の金具)
お手頃な価格でカスタマイズにも対応してもらって感謝しています。
ただスクリーンが非常に薄くて、シワやたわみが心配です。
この度はお世話になりました。
受注生産の所を見落としていたのですが、早く発送していただいて助かりました。
金具の取付に少し手間どいましたがすぐ取付できました。
電動に感動しました。ありがとうございました。
以前使用していたスクリーンと比較すると動作音が非常に静かで良いのですが、収納時の最後に”カチャン”という音があることが残念です。
保障が長いこともありがたいです。
リーズナブルでありながら品質も良く、私のようなお金のない者でも、ホームシアターを備え、毎日の様に楽しめており、最高の気分です。
ありがとうございます。
カズ社長のユーチューブでいつも見ています。
お家が映画館になりました。最高です。
amazon payで支払いできる点も良かったです。
兄にも紹介し、購入させました(笑)
ありがとうございます。
仕上がり完璧でした!!
お店の宣材写真に使って欲しいくらい。
我が家にぴったりのサイズで、目立たず収納もできて大画面になるし最っ高です。
持ち運びに便利なようにとってなどがあるとありがたいです。
軽くてよいと思います。
巻きグセが残るのが少し気になる。
メカ部の故障が心配だが保証がある点が安心。
金具を付けるビスの長さが短く天井ウラの桟にとまらず、長いビスに変えました。
スクリーンはとても良く、ホームシアターを楽しめます。
金具も良く出来ています。
対応が早く助かりました。
部品破損の対応もありがとうございました。
欠品マウントブラケット-1。2×4で枠を作り設置完了。
リモコンの設定も完了。電源ケーブルが短い。
ブラケット1ケとどきました、ありがとうございました。
プアーなホームシアター完成です。
スクリーン自体は問題ないと思います。
自分自身で取り付けしたのですが、天井取り付けでつけましたが、金具の取り付け寸法位置がせまく、ちょっと取り付けづらいです。
もう少し広い方が良いです。
設置のための手順が紙(取説)やWebサイトにくわしく書かれていてわかりやすかった。
自宅の新築と同時にとりつけました。
サイズや質感ともに良く、大変満足しております。まよいましたが、全面白にして良かったです。
昇降の音も小さいところも良いです。
自動でUP、DOWNするスクリーンをずっとさがしており、新築の家に取りつけました。
大画面・低価格自動で大満足しています。
ボタン操作もかんたんでした。
リモコンサイズはもう少し大きくても良いかと思います。ボタンサイズが小さく押しにくいと感じました。
長く使用していきたいと思います。
発送も早く助かりました。
とりつけも簡単でした。ありがとうございました!
中華性安物スクリーンからの買い換え。
手動巻上げ式にして正解。映像はとてもキレイ!!
前スクリーンはモアレだらけで映画を見る事がいなになるくらいでした。
一つ気になる事は白い雲とか青い空に若干の縞模様が出る気がする。
対処法はあるだろうか?