取付予定の場所の下地が金属であったため、付属のネジで取付可能か問い合せを行ったところ、すぐ付属のネジではなく金属対応のネジが必要である旨回答いただけた。
金属対応のネジを付属いただくか、下地が金属であった場合の対応についてHP等でご案内いただけるとより安心して購入できました。
スクリーンの裏で電気をつけてもまったく見え方に影響がなく驚きました。
スムーズに上げ下げ出来てとても良いです。
あえて改善点を挙げるとすれば、完全に閉め切った時と出し切った時に心配になる少し大きめの音がします。
こういうものだと思うようになるまでの慣れかな。
120インチ、手動チェーンを購入。天井取付けカベ取付問題なく取付出来た。
商品注文後チェーンを右から左に取付け変更にもすぐに対応され安心出来ました。
梱包寸法などわかりやすい取付け方法もすごく満足です。
製品は予想以上に軽くスクリーンで画像が決まりますね。いいものです。
取り付けは、素人にはとても難しく感じました。
私たちは知り合いの大工さんに頼んで取り付けてもらいました。
10Kと重いので天井に付ける際は大変だなと思いました。
しかし、取りつけたあとは音も静かで映ぞうもきれいで満足しています。
他のマーカーのスクリーンと比べて、少しン値段は高いですが、シアターハウスのスクリーンを選んで良かったです。
取り付けも夫が1人で出来ました。
電動ですが、音も静かで気に入っています。
ホームページも見やすく、質問にもメールで細かく返答して下さったので、不安なく注文することができました。
設置に関してもホームページにのっていた動画がとてもわかりやすく、すぐにとりつけが出来ました。
良い買いものができました。
とても気に入っています!!
シアターハウスさんの早い対応がよかったです。
思っていたとおり誰でも使いやすい設計で永く愛用されて活躍することでしょう。
購入して2ケ月たちましたが、特に問題なく使用しています。
値段の安い中国製と悩みましたがシアターハウスの製品にしてよかったです。
取付けも簡単に出来ました。
操作性もよくモーター音も静かで安定しています。
シアターハウスで購入して良かったです。
コストパフォーマンスは良いと思います。
プロジェクター側の調整で解決しました!
見積書がホームページで入手できたので、市に助成金を申請できた。
150インチでもしわなどまったくなく平面性を保ちモアレなどもまったくなく大変満足しております。
次回も又、シアターハウスさんで購入します。
カズさんのユーチューブのファンです。
ありがとうございました。
製品にはとても満足していますが、昇降時の音がうるさいです
楽天のホームページからだとブラックマスクありなしが書かれているが選択できなかった。
あとで選択するものと思って買ってしまったがそれはブラックマスクなしで間違っていた。
シアターハウスへ連絡したところ迅速に商品を変更して下さり助かった。
あとでシアターハウスのHPでみたところ、商品からブラックマスクありなしを選択できるようになっていたので、同様の表示を楽天でも入れると間違いないかと思いました。
とてもキレイな画質で大変満足しております。
友達や会社の人を呼んでのホームパーティーの際にぜひ使ってみたいと思います。
TVも映画も120インチで見れるなんて最高です!!
既存のロールスクリーンの室内側に取り付けるため、視聴面外巻き仕様はありがたかったです。
ロールスクリーンの厚みや高さなど、微妙な寸法の取り合いでの取付けですが、HPに詳細な寸法が掲載されていて安心して設置の検討が出来ました。
天井からの設置高さが76mmと判断して設置しましたが、巻取り後90mmとなる為、クローゼットの折り戸上部に当たってしましました。
これが残念。スクリーンの明るさ、きめの細かさには満足。
巻き取りもスプリングでゆっくり巻き上がるのが良いです。
ネットで機種・形式など調べましたがどこかで勘違いして間違った形式を発注してしまいました。
後日、担当の女性から正しい機種・形式に訂正して頂き事無きを得、感謝申し上げます。
スクリーンの下限停止位置の再設定に少し手間どりました。
一番上まで巻き上げモーターが完全に停止するまで、待たないといけないのですね。
音がかなりするのでついリモコンで止めてしまいました。
壁付けネジの長さが少し短い気がしました。
不安なのでホームセンターで取り寄せました。
10年程目、90インチWCB1992WEMを購入。
当時スクリーン商品は二重梱包でした。
今回プロジェクターを入換、110インチWCB2435WEUは一重梱包で運搬問題が心配。
また商品梱包に持ち手がなく運搬に苦慮。
商品二重梱包の復活と持ち手追加を望む。
販売のための注文でしたが、事前の製品仕様の確認や納期回答等とても良かったです。
また、修理の場合も安心しておねがいできそうでした。
非常に満足しています。モーターがとても静か。
ただしリモコンの受光がピンポイントすぎる点が残念です。
動画の説明がわかりやすく有難かったです。
スクリーンは建築業者の方に取り付けていただき、天吊りの作業を自分で行いました。