シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

お客様設置事例

example

EPSONプロジェクターEH-TW530を天吊金具スパイダー2を使って取り付けしました

カテゴリー: スパイダー2ビジネス・プレゼンテーション

2014年9月より発売されたホームシアター用プロジェクターEH-TW530とシアターハウス製プロジェクター天吊金具スパイダー2天吊設置方法をご紹介いたします。

プロジェクター本体の天吊用ネジ穴位置を確認する

EH-TW530-08

まずは、EH-TW530本体に用意されている天吊用のネジ穴位置を確認しましょう。プロジェクター本体を裏返し天吊設置用のネジ穴位置を確認します。EH-TW530はネジ穴が3ヶ所ありサイズはM4となっています。

EH-TW530-01

ネジ穴がプロジェクター本体中心にあるため、ネジ止めしようと思うとスパイダー2プレート部に隠れて締めることができません。そのためまずスパイダー2のアーム部とプレート部を分解し先にアーム部をと締め付けた後にプレートを固定します。一旦、スパイダー2のプレートとアーム部をバラバラにしましょう。

EH-TW530-02

スパイダー2に付属しているM4ネジを使用しアーム部をプロジェクター本体ネジ穴に合わせて固定します。各アームの角度は写真をご参考にしてください。

EH-TW530-04

アームを固定したら次にプレート部を固定します。

EH-TW530-03

スパイダー2とEH-TW530を取り付けできました。

EH-TW530-06

ポイントとしては、シャフトと組み合わせた際に傾かないよう重心を捉えて設置することです。プロジェクター取り付け時のご参考にしてください。

お客様レビュー投稿

  • レビューを書けば500円プレゼント
PAGE TOP