シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

お客様設置事例

example

シアター&映画の紹介ブログ

カテゴリー: ホームシアター電動ケースなし DR110インチ

スクリーンスクリーン
従来80インチスクリーン(エプソンプロジェクタのおまけのスプリングタイプ)を使用していましたが、
縦長の部屋になり投射距離が稼げるためスクリーンを大きくすることにしました。
当初は100インチで探していましたが、図面を引いてみるとギリギリ110インチまで可能なことがわかり、
あまりにギリギリなため(左右の壁との距離が5cm)シアターハウスさんに電話で聞いたら寸法が収まっていれば
問題ないとの回答で決めてしまいました。

壁と天井の壁紙は家族や改装業者さんのひんしゅくを無視して、黒を選び、床は最も黒っぽいフローリングにしました。
そのためスクリーンの生地は大部分の人がグレイマットという話なのでグレイで考えていましたが、
これもシアターハウスさんに相談したら、黒い部屋が用意できるならホワイトが良いとアドバイスしていただきました。

(グレイが多いのはやはり普通の家庭では、黒い部屋は作れないためだそうでした。)
そういうことなので、頑張って窓等はすべて黒い板で目張りをして外の光をシャットアウトしました。

【投射距離:450cm】
【視聴距離:260cm】
【スクリーンサイズ:110インチ】
【プロジェクター:パナソニック TH-AE900】

お客様レビュー投稿

  • レビューを書けば500円プレゼント
PAGE TOP