シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

お客様設置事例

example

既存の部屋にスクリーンを取り付ける

カテゴリー: ホームシアターシアターハウスが行く!お客様探検記シアターマット、ホワイトマット電動ケースなし DR100インチ

部屋全体図
今回おじゃましたご自宅は既存の部屋に後からスピーカー、プロジェクター、電動スクリーンを
導入し専用のホームシアタールームに変身させてしまいました。

ホームシアターを検討される方は新築や増改築のタイミングで導入される方が比較的多いですが、
設置場所や条件を満たせば十分後からでもホームシアターを構築可能です。

スクリーンを上げるこちらの部屋はBlu-reyやDVD、ゲームを楽しむ専用部屋となっています。

視聴側からの全体写真約6畳の部屋にシアターハウスの100インチ電動スクリーン(BDR2214GM)が設置されています。
ちょうどAVラックの高さにスクリーンが降りるように設定されていていますね。

スクリーン取付け拡大既存の部屋にスクリーンを取付ける場合はしっかりとした下地が必要ですが
こちらのお部屋では天井の梁部分がちょうどブラケット取付け位置にあったのでそれを利用して
取付けられていました。

マウントブラケットはネジでの取付けしますので下地や梁が取付け予定にあれば簡単に取付けられますね。

スピーカーとウーハースピーカーはONKYOのホームシアタースピーカーセットです。

再生機器ブルーレイの再生はPlayStation3です。
下に機器はケーブルテレビのセットトップボックスがあります。

プロジェクター プロジェクターは三菱のLVP-HC1100です。
天井にプロジェクターを取付けるのに天吊金具を自作されているんですね。

シアターハウスではほとんどのプロジェクターにプロジェクター用天吊金具も販売しておりますのでよかったらご検討ください★
シアターハウス:天吊金具 スパイダー

ここがポイント

スクリーンの設置場所スクリーンを降ろした際に壁側にある棚に引っかからないように間隔を空けて取付けられています。
また、今後の事も考え薄型テレビを設置した場合でも当たらないよう計算されていました。

本日のホームシアター環境

  • スクリーンまでの視聴距離:約3.0m
  • プロジェクターの投射距離: 約3.7m
  • 天井の高さ: 240cm

ホームシアター機器

お客様レビュー投稿

  • レビューを書けば500円プレゼント
PAGE TOP