シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

お客様設置事例

example

実に良く考えられた一品モノだと感じますね

カテゴリー: ホームシアタースパイダー2電動ケースなし DR

スクリーンスクリーン
この度、シアターハウスさんで電動ミューズ130インチスクリーンから長尺HDMI、そしてこの天吊り金具、スパイダー2と3点セットを導入。

PJはSONYのVPL-VW200ですが、重量が20㎏ある為に急遽、新築時に元から入れてあった天井補強ですが(場所が微妙に合っていなかったのもあるが。。。)
ここは施工主である住友林業さんからのご意向でアフターの一環として天井補強を更なる頑丈にして貰い、取り付けもして頂きました。

PJ本体に付けるには、3つのビス穴なのでアーム部分を1本外し残りのアームをそれぞれ長さを変え、3点で取り付けるタイプでした。

しかしこの天吊り金具を発案から設計、この仕様だからこそ出来るであろう汎用性の高さ、比較的優れたコストパフォーマンス
をも同時に果たしている事も考えると、実に良く考えられた一品モノだと感じますね。

VW200に金具を取り付ける位置(ビス穴)自体がなんかアンバランスでそれを3点留めによる為もあると思うのだが、
取り付け後、VW200の本体が重い為か少し触ると揺れますが、がっちり吊るされているので問題はないでしょう。
ちなみに今はショートシャフトで使用です。

実に天井吊り下げは、スッキリして格好が良いです。
今後、PJを買い替えても金具は使用出来ると言う、汎用性の高さが良いですね。

【使用目的:ホームシアターとして使用】
【スクリーン:電動ケースなしスクリーン】
【プロジェクター:SONY VPL-VW200】

関連記事

PAGE TOP