シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

お客様設置事例

example

スクリーンの出来は満点です。静かな昇降もgoodです

カテゴリー: ホームシアター電動ケース付き CB150インチ

スクリーン生地張替え壁掛けを工夫

スクリーンBOXへの取り付けで壁掛けTVの前に下降出来る様に設置いたしました。
150mm延長+取り付け位置の関係で「逆巻き」仕様です。以前100インチでプロジェクターは部屋の中央やや後方にスパイダーを用いて天吊りでしたが・・・
今回はインチアップに伴い、スパイダーの使用は出来ず、部屋の最後方にラックを用いての設置になりました。  その場所は天井の構造上、天吊りは無理なので・・・

シュミレーションをしてスピーカーに被らない最大サイズが150インチでした。センタースピーカー(JBL4429)はデュアルにして横置き設置で仰角付の置台は手作りです。
天井と下部置き機器は その反射を和らげるために「ハイミロン」を貼り付けてあります。

スクリーン設置は述べ8時間近く(一人で設置)。 下地に補強を追加したり、黒色に塗装したりと大変でしたが・・・ それも今では良い思い出です。

一つ注文を出すと言えば・・・ 本体には金具をはめ込む場所が指定されていますが 上部(取り付けるトコロ)だけではなく下からも分かる様な「目安」が有ると分かり易かったですね。 また中央の取り付け位置から左右のどの位に位置に取り付け位置があるかを仕様に記されていると事前準備が簡単に出来てありがたいです。 私は外側からの寸法を目安に固定したのですが横幅ギリギリとなってしまい本体の位置がセンターを少し外してしまいました。

しかしシアターハウスさんは 私からの質問にも丁寧に回答くださり リーズナブルな価格でもあり 後悔はありません。
95点の出来だと思います。(取り付けの事です (笑))  スクリーンの出来は満点です。 静かな昇降もgoodです。

【使用目的:ホームシアターとして使用】
【スクリーン:電動ケース付きスクリーン】
【プロジェクター:DLA-HD1】

お客様レビュー投稿

  • レビューを書けば500円プレゼント
PAGE TOP