お客様設置事例
exampleレンズシフト非対応でも、カスタム+アーム調整ですっきり設置
カテゴリー:
ホームシアター|
プロジェクター天吊り金具|
スパイダー2 KG-SP2



お客様の感想
スクリーンと同時に購入しました。
プロジェクターがレンズシフト非対応のものだったので、スクリーンに合わせてシャフトの長さをカスタムオーダーしました。
事前に天井の補強およびコンセントの設置はしてもらっていたので、頭の白いネジを使用することで天井面はすっきりと設置することができました。
ただ設置後にあまりじっくり見るところではないですが、露出している部分なのでPJプレートやPJアームも白く塗装されたものがあるとより良いと思います。
こちらの製品は汎用性が高いので、プロジェクターを新調しても天井に穴を空け直す必要がないところが最大のメリットだと思っています。
また、PJアームの取り付け方法を工夫することでプロジェクターを左右に水平移動することができ、実質レンズシフトと同等の効果を得ることが出来ています。
実は購入前にAmazonで安価な類似品を購入していましたが、シャフト長さの可変性と信頼性を考慮して最終的にはこちらの製品を取り付けました。
DIYで取り付けしましたが、特に難しいところもなく簡単に設置できました。
プロジェクターと視聴環境
- 購入商品: 電動スクリーン ケースなし
- スクリーン品番: KG-SP2W
- 設置方法:天井埋め込み
- 使用目的:ホームシアター用
- プロジェクター:BenQ
- 評価:【シャフト変更】スパイダー2「ホワイト」用カスタムシャフト (18cm)
■商品はこちら



