HOME > お客様設置事例 > 洗練されたリビングダイニングで120インチ電動スクリーンを楽しむ

お客様設置事例

example

洗練されたリビングダイニングで120インチ電動スクリーンを楽しむ

カテゴリー: ホームシアターシアターハウスが行く!お客様探検記ハイビジョンマット2電動ケースなし DR120インチ

スクリーン下がり右福井県坂井市在住のユーザーNさんのご自宅にお邪魔してきました。

ご自宅リフォームの機会に2階のリビングダイニングにホームシアターを設け、音楽と映像を楽しめるようこだわりのくつろぎ空間となっています。
大空間広々とした空間に、和と洋が絶妙に調合され家具や小物1点1点が洗練されたリビングダイニングでした。

スクリーン上げ左まるでモデルハウスのような完成されたリビングダイニング。

スクリーン上げ正面リビングということもあり普段は壁掛け設置された大型テレビを視聴されています。

スクリーン下がり正面120インチ大画面でも圧迫感が無く、空間にマッチした電動スクリーン。

スクリーン下がり左シアターハウス製電動スクリーンケースなしタイプ
ご購入・設置していただいたプロジェクタースクリーンは、120インチブラックマスクつきスクリーンBDR2657WEM-H2300です。取付高さが2600mm以上の為、上部延長タイプをお選び頂きました。

使用機器

プロジェクター正面プロジェクターはNebula Cosmos Max

プロジェクター斜めAndroid搭載モデルでAmazon PrimeやYouTubeを楽しまれていました。USBおよびHDMI機器を通じて再生する他、お手元のスピーカーなどをBluetoothで繋いだり、スマートフォンの画面をまたはミラーリングして投影することも可能なプロジェクターです。

ブルーレイWIFIwifiルーターやレコーダーなどを収納できるスペースを設けていました。コンセントや各機器との接続もこの場所に集約されていました。

収納閉じた場合この収納BOXによってリビングの雰囲気を汚すこと無くすっきりした印象です。

サウンドバーSONY HT-ST5000を使用されています。独立したウーハーユニットで迫力のサウンドを楽しめます。

ウーハー本格的なサウンドバーやウーハーも設置されていて、これなら120インチの大画面をさらに臨場感満点に盛り上げてくれます。ケーブルは天井裏や壁面に隠すように工夫されていました。これだったら配線の見栄えが良くなりますね。

ここがポイント!

遮蔽遠スクリーンは埋込みボックスに隠し設置しています。隠蔽設置することでおしゃれな空間をスッキリと見せることができていました。

受光部拡大プロジェクタースクリーンのリモコン受光部も丁寧に施工されていました。スクリーンは標準リモコンで簡単に操作できます。

遮蔽中壁掛けテレビと干渉しないようにスクリーンの下ろす位置を何度も打ち合わせされたとのことです。

遮光近こだわりの間接照明もスクリーンを魅力的に照らしていました!

今回のホームシアター環境

  • スクリーンまでの視聴距離:約2.5m
  • プロジェクターの投射距離: 約3.1m
  • 天井の高さ: 約2700mm

ホームシアター機器

お客様レビュー投稿

  • レビューを書けば500円クオカードプレゼント

お問い合わせ