シアターハウス > メディア掲載 > ホームシアターファイル 2018 AUTUMN/WINTER Vol.87にてプロジェクター天吊金具スパイダー2を紹介いただきました!

ホームシアターファイル 2018 AUTUMN/WINTER Vol.87にてプロジェクター天吊金具スパイダー2を紹介いただきました!

"

ホームシアター専門誌ホームシアターファイル 2018 AUTUMN/WINTER Vol.87にてシアターハウスから発売している汎用プロジェクター天吊金具スパイダー2を紹介いただきました!

天吊りすっきりシアターの味方シーハウ「Spider2」の魅力

"

プロジェクター用天吊り金具「Spider2」は、発売以来、ロングセラーを続けるモデル。
これほどまでに「Spider2」がホームシアターファンに愛されてきたのはなぜなのか。
その秘密を開発者である吉村明高氏のインタビューから探った。

耐久性抜群で安心!公共施設での実績も豊富

シアターハウスのプロジェクター用天吊り金具「Spider」シリーズは、累計販売台数3万台を突破。その人気の秘密をシアターハウスの吉村明高氏に伺った。
「メーカー純正品は、プロジェクターを買い換えると使えなくなることがほとんどですが、メーカーが変わってもほとんどのプロジェクターに取り付けられるように、可変アームを開発しました。対応機種は1679機種確認できており、純正金具のない机置き専用モデルや業務用、三管式以外はほぼ間違いなく取り付け可能です。

それに、高い耐久性も評価をいただいており、公共の施設や某クリエイター集団のイベントにも長年使用されています」(吉村氏)。
ユーザーが自宅で取り付ける際、気をつけるべき点を伺うと、「新築・改築の時には、予め設置箇所に下地を入れておくとよいでしょう。既存の部屋に取り付ける場合には、下地のある場所に天板を固定してください。また、プロジェクターの設置場所の近くに電源を用意し、HDMIケーブル用に天井に配管しておくと、きれいに仕上がります」と吉村氏。
そんな「「Spider2」をお得に手に入れられるキャンペーンが実施されている。シアターハウス製の電動スクリーン(対象5機種)を購入した方に、「Spider2」をプレゼントするというのだ。この機会を逃す手はない!

お問い合わせ