★★★★★
2024年11月25日
タペストリータイプ(100インチ)のスクリーンを購入です。
1LDKのリビングに設置していますが圧迫感もなくとてもいいです。
賃貸なので石膏ボード用の穴が目立たないフックでの設置です。
おすすめです。★★★★★
2024年5月29日
テレビを手放してプロジェクターを導入したときに、投影する壁にリモコンや照明スイッチがあるため、きれいに映したくて購入しました。
壁の幅とスクリーンの幅を確認しながら、設置できる最大限の大きさを選びました。
白い壁なので、ブラックマスクがついているタイプを選択しました。設置に関しては、賃貸なので、軽量かつ設置や移設が簡単な掛け軸タイプを選択。
石膏ボードでも重量に耐えられる、ピン留めのフック(耐荷重2kg)を3点購入して引っ掛けました。ピンの設置は、床からの高さを計測しながら、付箋を貼ってペンでマーキングすれば容易に設置できました!
フルHDのプロジェクターでも、良いスクリーンに投影すれば、きれいな映像体験ができているので、かなり満足しています!
[スクリーン] シアターハウス
[スクリーン設置] レック トリプル ピンフック 3個入 H-566
[プロジェクター] Dangbei Atom(重量 約1.28kg)
[プロジェクター設置] エツミ マルチポールクランプ(CDC-003)/エツミ カメラプレート(VE-7071)★★★★★
2023年4月18日
プロジェクタースクリーンは3本目でこのシアターハウスのものにたどり着きました。以前は手動引き下げ式の安物、電動式の安物をネット通販で購入しましたが、V字しわが消えなかったり、両側がカールしたり、最後はモーターが?故障して昇降しなくなったため、諦めました。私の部屋はスクリーンの収納は不用なので電動にこだわる必要もないと考え、今回タペストリータイプのものを購入しました。
これは何と言っても軽く、設置が簡単で3か所をL字フックで壁止めしていますが、念の為落下防止に両側をワイヤーでつっています。
このスクリーンの材質はこれまでのものより格段にいいし、写りもとても綺麗で気に入りました。
長く愛用できればと思います。
