プロジェクタースクリーンの専門店

全品全国送料無料返品・交換30日間無料

シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

お客様設置事例

example

南青山 クリアタイプリア透過フィルムの設置事例

カテゴリー: 店舗リア透過 半透明フィルム CF街頭広告・デジタルサイネージ

南青山でのリア透過フィルム クリアタイプの設置事例を紹介させていただきます。大きなガラス面を使った大きなディスプレイとなっており、夕刻よりかなり目立ってきます。

半透過フィルムの設置事例の詳細

動画でリア透過フィルム クリアタイプを確認する(音声有)

実際に南青山まで撮影に向かいました。動画を見ると半透明での見え方、指向性というのがわかりやすいかと思います。ご参考下さい。

半透過フィルムだから中が透けて見えます

ガラスのように透明とまではいきませんが、今回半透明タイプの透過フィルムを使っております。

そのため店内の様子も外から見ることもでき、逆に店内から外を見ることも可能です。例えるのであればすりガラスの透明度の高い感じといえるでしょう。

高い位置にプロジェクターを配置

本来は、もっと入り口に近いところに単焦点タイプのプロジェクターを配置したいとの事でしたが、建物の構造上の問題からそれができず、店内の高台に設置しています。

ポイントとしては、プロジェクターを高い位置に設置する事。今回設置場所が玄関と特殊なため、投写面の入り口のドアをあけると映像の光が目に入ることがあるのです。

それが出来る限り起こらないよう、高い位置から投影する事で回避しているのです。

設置環境に適した映像コンテンツ

今回は雪をイメージした映像を投影しています。(動画も参照下さい)。これは季節的なものも関係しますが、先ほど同様に映写面が入り口というのも関係しています。

やはり、人が行き来する入り口での投影のため、光が目に入る事があるのです。しかし映像が雪など部分部分にしか映らない場合は、光が目に入る確率がぐっと低くなります。このようにして、デザインと店内に入る時の眩しさ低減を両立されていました。

指向性があるがデメリットばかりではない

今回お使いいただいた『クリアタイプリア透過フィルム』ですが写真を見ての通り指向性があります。指向性があると正面や自分の近い側が特に明るく自分から遠い箇所の映像は暗くなってしまいますが、映写面を見ながら横を通り過ぎると、映像が自分の動きに合わせてついて来る様に見えるというメリットもあります。

この効果により、通行人により店舗を見ていただく機会が増えたとの事です。

ワコールアートセンターさん情報


大きな地図で見る

だから選ばれています

最長10年間の無料保証
末永くお使いいただけるようスクリーン、天吊り金具に10年の長期保証を付けてます。
フルハイビジョン対応
シアターハウスのスクリーンは、すべてフルハイビジョンに対応した生地を使用してております。
生地の張り替えサービス
傷や汚れがついても安心!
張替えサービスでスクリーンが新品同様に生まれ変わります。
誰でも卸売価格!
直接販売にする事で流通コストをゼロにしました。どなたでも卸値価格で購入いただけます。
誰でも卸売価格!
特注サイズのご注文なら、お部屋や家具のサイズにぴったりのスクリーンが製作できます。
MADE IN JAPANの品質
1つ1つが職人による手作りのため、一定の品質、そして細かな対応が可能になっています。

お問い合わせフォームスクリーンの事はもちろん、例えばホームシアター構築全般についてのご質問でもお答え致します。どんなことでもお気軽にご相談ください!

より良い製品をお求めやすい価格でご提供いたします。

シアターハウスはプロジェクタースクリーン、映写スクリーンの専門店です。
ホームシアター用スクリーンはもちろん、学校や会社で使う会議用・プレゼン用のスクリーンまで取扱っております。
ユーザーの状況に応じて、1cm単位でのスクリーン幅設定が可能なカスタム品もございます。 カスタム品の価格はネット上から簡単に見積もることが出来るようになっています。
シアターハウス独自のサービスはコチラ。 店長プロフィールはコチラ

お電話でもご注文・ご相談を承っております! お急ぎの方もお電話ください!

TEL:0776-56-0325 プロジェクタースクリーンの専門店です。ホームシアター用、会議用、イベント用など500種類以上の各種プロジェクタースクリーンを取扱っております。特注サイズも可能ですのでお部屋や家具の幅に合わせたスクリーンをご注文いただけます。
スクリーンの事で何かわからない事ございましたらシアターハウスまでお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP