プロジェクタースクリーンの専門店

全品全国送料無料返品・交換30日間無料

シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

お客様設置事例

example

VP-13S1 設置事例

カテゴリー: スパイダー1

購入した「天吊金具スパイダー」にて無事取り付けができましたので、

その情報と写真を送付します。

・取付プロジェクター機種:MARANTZ(マランツ) VP-13S1

写真に合わせて説明します。

1枚目に示すように、VP-13S1は天吊金具取り付け穴は3箇所(M6)です。

そのうち、後ろ側の取り付け穴がスパイダーの取り付け時に干渉するため、

最初はこの写真のように足を逃げて取り付けようとしましたが、そうすると

スパイダーの位置が後ろ(レンズより遠い)よりになり、重心とずれます。

そこで、4枚目の写真に示すようにM6のナットを使っておよそ5mmかさ上げ

して取り付けることで、足を逃げて取り付けし3枚目に示すように取り付け

できいました。(この位置でほぼ重心)

天井には、別注で作った取り付けプレートを新築施工時に取り付けてもらって

います。このプレートはステンレスプレートをまげてつくり、スパイダーを

取り付けられるようにピッチ80でM6のナットを裏に溶接してあります。

プロジェクターの取り付け位置を変えられるように7枚目の写真に示すように

穴は多数あけてあります。

まず天井取り付け用のプレートを袋ナットとM6の芋ねじで2枚目の写真の

ように取り付けました。(普通のねじより見栄えを狙ってます。)

後はスパイダーとプロジェクターをもって、このプレートにはめ込みました。

落下防止用のワイヤーはあまったねじ穴にM6のアンカーボルトをねじ込んで

ひっかけてあります、

VP13-S1を取り付けたコメントとしては、このプロジェクターは重量13kgと

大型のため、このスパイダーだと少し弱そうです。(一度固定してしまえば

実用上は問題なさそうですが)

スパイダーの売りの調整機構を使って位置を微調しようとしましたが、

難しく、取り付け前にほぼ狙いに合わせておいて、取り付け後はたわみを

利用して少し動かす程度です。

もともとスパイダーを使うつもりでプレートを製作し、プロジェクターを

替えた場合もプレートに対する取り付け位置の調整とスパイダーの自在に

足を利用して位置を調整使用と考えておりましたが、とりあえずうまく

つけることができました。

天吊金具

天吊金具

天吊金具

天吊金具

天吊金具

天吊金具

天吊金具

天吊金具

天吊金具

天吊金具

【投稿者】T様
【プロジェクター】MARANTZ(マランツ) VP-13S1

だから選ばれています

最長10年間の無料保証
末永くお使いいただけるようスクリーン、天吊り金具に10年の長期保証を付けてます。
フルハイビジョン対応
シアターハウスのスクリーンは、すべてフルハイビジョンに対応した生地を使用してております。
生地の張り替えサービス
傷や汚れがついても安心!
張替えサービスでスクリーンが新品同様に生まれ変わります。
誰でも卸売価格!
直接販売にする事で流通コストをゼロにしました。どなたでも卸値価格で購入いただけます。
誰でも卸売価格!
特注サイズのご注文なら、お部屋や家具のサイズにぴったりのスクリーンが製作できます。
MADE IN JAPANの品質
1つ1つが職人による手作りのため、一定の品質、そして細かな対応が可能になっています。

お問い合わせフォームスクリーンの事はもちろん、例えばホームシアター構築全般についてのご質問でもお答え致します。どんなことでもお気軽にご相談ください!

より良い製品をお求めやすい価格でご提供いたします。

シアターハウスはプロジェクタースクリーン、映写スクリーンの専門店です。
ホームシアター用スクリーンはもちろん、学校や会社で使う会議用・プレゼン用のスクリーンまで取扱っております。
ユーザーの状況に応じて、1cm単位でのスクリーン幅設定が可能なカスタム品もございます。 カスタム品の価格はネット上から簡単に見積もることが出来るようになっています。
シアターハウス独自のサービスはコチラ。 店長プロフィールはコチラ

お電話でもご注文・ご相談を承っております! お急ぎの方もお電話ください!

TEL:0776-56-0325 プロジェクタースクリーンの専門店です。ホームシアター用、会議用、イベント用など500種類以上の各種プロジェクタースクリーンを取扱っております。特注サイズも可能ですのでお部屋や家具の幅に合わせたスクリーンをご注文いただけます。
スクリーンの事で何かわからない事ございましたらシアターハウスまでお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP