シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

シアターハウスのスクリーンはなぜ安いのですか?

カテゴリー: スクリーンについて
Q.シアターハウスのスクリーンはなぜ安いのですか?
A.製造直販販売のため、流通にかかるコストを抑えています。
コストダウンを製品価格に還元しています。

お客さんからの問い合わせの中に、「なぜ他のメーカーのスクリーンに比べて安いの」という質問をいただきます。
価格設定の理由はいくつかあるんですが、その一つに商品の流通があります。



通常の商品の流れ


商品の流れ1

通常の商品の流れを簡単に説明すると、まず工場で製品を作りそれを家電量販店に運びます。
そして家電量販店からお客さんのもとに行くというのが、通常の流れです。家電量販店がわるいというわけではないのですが、
家電量販店も趣味で仕事をしているわけではないので、お店の維持費や人件費の事を考え利益がでるように、価格を高くする必要があります。



すべてではないですが実は、量販店に商品が行くまでにも、いろいろな所を通って量販店に行くのです。そのため量販店に行くまでにも価格が上がっていってしまうんです。
そのためこの流れだとお客さんのもとに商品が届くまでに値段が高くなってしまうのです。




シアターハウスの商品の流れ


商品の流れ2

シアターハウスは知っての通り、近くの電気屋に行っても商品がまったくありません。
ホームページでしかスクリーンを売っていないのです。つまり工場から直接、お客さんの所にスクリーンが届くという流れになっています。
このため中間マージンがかからずに安い価格帯でスクリーンを提供する事ができるのです。



よくテレビショッピングで
「クロレラ工場から直接販売する事でこの価格を実現しました!!」
とかよくありますが、まさにそれです。その他にも安いのには、理由があるんですがそれは、また今度という事で。



しかし・・・・・・・
家電量販店にも、いいところがあって直接商品が見れるという事です。当店は、インターネット専門店という事があって普通は直接商品を見る事がないでしょう。
そのような事もあって、スクリーンを買うのには少し勇気がいることだと思います。
直接見るよりかは、情報は少なくなりますが、安心してスクリーンを買っていただけるように、このブログも絡めてスクリーンの情報を発信できるようがんばります!!

PAGE TOP