シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

チェーンの位置を左右自分で入れ替える事は可能でしょうか

カテゴリー: チェーン CH
Q.以前にチェーンタイプスクリーンを購入しました。
スクリーンの取り付け場所を変更することとなったのですが、新しい場所に設置するとチェーンが邪魔になることが判明しました。
チェーン位置を左右変えられるのならそれで解決したいなと思っておりますが自分で変更可能でしょうか?
A.申し訳ありませんが、使用している部材の関係上、お客様側でチェーンの左右を入れ替える事は出来ません。
チェーンスクリーンは構造的に巻き取りロール(パイプ)の中にブースターと呼ばれる大きなバネが入っています。バネの役割としては2つ有ります。
 1.スクリーンが自重で勝手に下がっていかないようにする。
 2.巻上げ時の力が軽くなるようバネの力でアシストする。
このブースター(バネ)が右チェーンと左チェーンでは違うのです。具体的には右チェーンの時は右巻きバネ、左チェーンの時は左巻きバネとなります。
従ってもしチェーンの左右を入れ替えたい時は製品を弊社に送り返して頂くことで仕様変更可能です。
(スクリーンの往復送料だけで部品代は結構です)
■このFAQの関連商品はこちら
PAGE TOP