プロジェクタースクリーンの専門店

全品全国送料無料返品・交換30日間無料

シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

壁紙への投射とスクリーンでは差はある?

カテゴリー: スクリーンについて
Q.現在、壁(壁紙)にプロジェクターの光を投射してホームシアターを楽しんでいるのですが、スクリーンを買おうか悩んでいます壁投射からスクリーン投射に変えると映りはよくなりますか
A.映りは確実に良くなります。

壁投射からスクリーン投射に変えると間違いなく映りはよくなります。
理由は、クロスなどはプロジェクターの投射面として作られた訳ではないので、スクリーンと比べると、表面処理も違いますし色合いも変わってきます。これが映像に影響を与え、投射してみると壁紙の模様が映像に映りこんだり、壁の微妙な色の影響で全体的に黄色っぽい映像になったり、暗い映像になったりと、何らかの影響を与えます。



プロジェクターのために開発されたスクリーン生地


スクリーンは、プロジェクターの投射面用に開発されているので、映像全体が均一に発色するようになっていたり、色合いも偏った色合いにならず自然な色合いが表現できるようになっています。

つまり、プロジェクターの投射面として代用できるものと、プロジェクターの投射面専用に開発されたものでは、映り方に違いがでて当然だと言えます。

だから選ばれています

最長10年間の無料保証
末永くお使いいただけるようスクリーン、天吊り金具に10年の長期保証を付けてます。
フルハイビジョン対応
シアターハウスのスクリーンは、すべてフルハイビジョンに対応した生地を使用してております。
生地の張り替えサービス
傷や汚れがついても安心!
張替えサービスでスクリーンが新品同様に生まれ変わります。
誰でも卸売価格!
直接販売にする事で流通コストをゼロにしました。どなたでも卸値価格で購入いただけます。
誰でも卸売価格!
特注サイズのご注文なら、お部屋や家具のサイズにぴったりのスクリーンが製作できます。
MADE IN JAPANの品質
1つ1つが職人による手作りのため、一定の品質、そして細かな対応が可能になっています。

お問い合わせフォームスクリーンの事はもちろん、例えばホームシアター構築全般についてのご質問でもお答え致します。どんなことでもお気軽にご相談ください!

より良い製品をお求めやすい価格でご提供いたします。

シアターハウスはプロジェクタースクリーン、映写スクリーンの専門店です。
ホームシアター用スクリーンはもちろん、学校や会社で使う会議用・プレゼン用のスクリーンまで取扱っております。
ユーザーの状況に応じて、1cm単位でのスクリーン幅設定が可能なカスタム品もございます。 カスタム品の価格はネット上から簡単に見積もることが出来るようになっています。
シアターハウス独自のサービスはコチラ。 店長プロフィールはコチラ

お電話でもご注文・ご相談を承っております! お急ぎの方もお電話ください!

TEL:0776-56-0325 プロジェクタースクリーンの専門店です。ホームシアター用、会議用、イベント用など500種類以上の各種プロジェクタースクリーンを取扱っております。特注サイズも可能ですのでお部屋や家具の幅に合わせたスクリーンをご注文いただけます。
スクリーンの事で何かわからない事ございましたらシアターハウスまでお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP