シアターハウス > メディア掲載 > ForbesJAPAN 2016年5月号にシアターハウスが紹介されました!

ForbesJAPAN 2016年5月号にシアターハウスが紹介されました!

2016年5月号のForbesJAPAN 2016年5月号にシアターハウスが紹介されました!

シアターハウス

モデル別「日本全国おもしろアイデア」30選

シアターハウス

紹介内容

シアターハウス

特集記事モデル別「日本全国おもしろアイデア」30選の中で福井県での例として紹介されています。

脱・衣類。老舗の機屋がスクリーン直販で大ブレイク。

契機は突然やってきた。のちにシアターハウスを立ち上げる吉村明高はある日、友人宅でホームシアターの大画面に感動し、自宅に購入。しかし不満が募り、自作を思い立つ。幸い、家業は糸を生地にする「機屋(はたや)」。布や布に関するノウハウは売るほどある。完成品は大満足の出来で、「欲しい人がいるかもしれない」とネットオークションに出品したところすぐに売れた。本腰を入れると売上は2ヶ月で本業を超え、迷わず転業を決めた。大画面を繋ぎ目なく縫製する機屋ならではの技術力はもちろん、センチ単位の特注品も即日発送する迅速さ、直販による安さ、常に改良開発に挑む実直さなど、徹底した顧客主義で、スクリーンネット直販のトップをひた走る。

お問い合わせ