シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

ホームシアター専門誌「AV REVIEW」で天吊り金具スパイダー2が紹介されました

ホームシアター専門誌「AV REVIEW」でプロジェクター用天吊り金具スパイダー2(KG-SP2W/B)が紹介されました!

可変アームの採用により350機種以上に対応する

雑誌記事

新たに本格的なシアタールームを作りたいと考えているユーザーや、すでに専用室を持っており、最新プロジェクターへの買い替えを計画しているユーザーもいると思う。

プロジェクターを天吊りする場合、メーカー側で各モデルに適した天吊り金具をオプションでラインナップしているが、基本的に対応するモデルは、その一機種のみであり、モデルを買い換えるときには、新たに天吊り金具も変更しなければならない。

メーカーやモデルが異なっても設置できる可変アームを採用したマルチアーム天吊り金具

雑誌記事

そんな不満を解消してくれるのが、シアターハウスのSpiderⅡだ。メーカーやモデルが異なっても設置できる可変アームを採用しており、基本的にどのモデルにも対応する。同社では、実際にSpiderⅡを使用しているユーザーからデータを取り、350機種以上の取付確認が取れている。

強い強度を持っているのも本製品の特徴で、耐荷重は15kg。ハイエンドクラスでは20kg程の質量のモデルもあるが、公表の耐荷重以上のモデルでも設置できそうだ。

天吊りだけでなく、壁付けでの設置にも対応。シャフトをゼロ/ショート/ロングに変更できるなど、設置性の高さも魅力だ。可動域も広く、前後左右に最高で45度まで傾けられる。左右の回転域が360度のため、映像位置の左右の移動にも対応している。

今回、実際にソニーの最新モデルVPL-VW500ESに取り付けてみたが、SpiderⅡの組み立ても、プロジェクターとの接続も簡単だった。ユーザーが購入したその日にすぐ取付を行える簡単さも、本モデルが評価される理由だろう。

天吊り金具スパイダー2

天吊り金具スパイダー2に関する情報についてはホームページ上にて紹介、ご注文も可能となっております。
天吊り金具スパイダー2

この記事に関連する商品はこちらからご注文いただけます


PAGE TOP