シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

EH-TW5200を天吊り金具スパイダー2で天吊り設置する方法を紹介します

エプソンプロジェクターEH-TW5200天吊金具スパイダー2を使用して天吊り設置することができます。

スパイダー2とEH-TW5200の固定方法

プロジェクタ本体を反転

まず、EH-TW5200本体が裏になるよう床に置きましょう。裏面には天吊金具取り付け用のネジ穴が3ヶ所用意されています。ネジサイズはM4×12mmが必要となり、スパイダー2付属のネジで取付け可能です。

天吊り金具スパイダー2を一度分解する

アームとTW5200を固定

EH-TW5200は本体サイズが小さく、ネジ穴が中心部に用意されています。通常はアーム部を調整することで穴に合わせることができますが、プレート部が邪魔して設置することが難しくなります。アーム部を取り付ける際にプレートとアーム部を一旦分解します。

プロジェクターにアームを固定する

アームを固定

プロジェクター本体にアーム部を固定します。写真のような角度で固定すると重心を捉えられます。

アームとプレート部を固定する

プレート部を固定

アーム3つを固定したら、プレート部を組み合わせます。

重心が捉えられているか確認しよう

傾かないか確認しよう

アームとプレートを固定したらシャフトパーツをひっかけ、プロジェクターが斜めに傾かないか確認しましょう。ひっかけ時に傾くようであればアーム部の角度を調整し重心が捉える位置に微調整します。

EH-TW5200天吊り完成

EHTW5200天吊り完了

最後にシャフトを天井に固定し天吊り完了です。EH-TW5200のような小さいプロジェクターは天吊り用の穴が内側に用意されておりアームが取り付けられないと思われる方がいらっしゃいます。アーム部とプレート部を分解し先にアーム部をとりつけることで天吊り金具をとりつけることができますのでお試しください。

この記事に関連する商品はこちらからご注文いただけます


スクリーン詳細検索

画像比率 ≫画面比率について
サイズ ≫サイズ比較一覧表
生地 ≫生地について

タイプ
マスク ≫マスクとは?
PAGE TOP