シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

SONY VPL-VW1000ESを天吊金具対応機種に追加しました

天吊り金具スパイダー2取り付け確認機種にVPL-VW1000ESを追加しました。

VPL-VW1000ES

コンシューマー向けプロジェクターとして世界初の4K×2Kプロジェクター

業務用としてラインナップはありましたが、世界ではじめて家庭用として4K×2Kプロジェクターを発売しました。解像度4,096×2,160ドットとハイビジョン映像に比べ4倍の解像度となるのでより鮮明な映像を楽しむことができます。4Kに対応した映像コンテンツがない状態なのでハイビジョンをアップスケーリングし視聴する形となります。

本体重量、寸法もハイエンド級!

VPL-VW1000ESスペックを見ると、本体重量が約20キロ、寸法はW:520xH:200xD:640と通常のプロジェクターに比べ大きめサイズとなっています。天吊金具スパイダーにて取り付け確認はできておりますが、プロジェクターの重心位置を合わすことが難しい機種となります。重心が揃えられない際にはネジをしっかり締めて固定して下さい。また、重量が重いプロジェクターですので、天吊設置位置に下地など落下しない場所かどうか事前に確認しておきましょう。

この記事に関連する商品はこちらからご注文いただけます


スクリーン詳細検索

画像比率 ≫画面比率について
サイズ ≫サイズ比較一覧表
生地 ≫生地について

タイプ
マスク ≫マスクとは?
PAGE TOP