プロジェクタースクリーンの専門店

全品全国送料無料返品・交換30日間無料

シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

スクリーンを巻き上げ収納時に注意するポイントはありますか

カテゴリー: スクリーンについて
Q.スクリーンを巻き上げ収納時に注意するポイントはありますか
A.小さい虫などが巻き込まれる場合がありますので夏などは特に注意して巻きあげてください。
スクリーンの設置には、気を使う方は、とても多いようですがその後は、どうでしょうか?
取り付けも大丈夫ですが、その後も同じくらい大切です。ここでは、スクリーンの取り付け後の注意ポイントを紹介していきたいと思います。
今回の注意ポイントは虫です。
虫とは↓こんなやつです。(主に蚊です)
  虫くん
かわいい顔して?とても厄介なやつなんです。
こいつが、どういう悪さをするのかというと、スクリーンを出しておくとなぜかスクリーンにとまってしまうのです。下図のような感じで
スクリーンと蚊

問題がこの後のスクリーンを片付ける時です。
スクリーンが動いた時に、逃げてくれればいいんですが、にぶい蚊はスクリーンに巻き込まれてつぶれちゃうんです。こういうにぶい蚊は最近多いですね。私のスクリーンでもいままでに何匹か昇天しました。
つぶれちゃった

すぐに、ふき取ればなんともないんですが、何日もつぶれたまま放っておくと、ふきとってもきれいにふきとれなくなります、蚊の足とか手などがスクリーンにめり込んでしまい残ってしまいます。
これがいい例ですね
(実は私のスクリーンです・・・)
蚊のつぶれた画像

血を吸った蚊がつぶれると更に悲惨な事になります。スクリーンに巻き込まれた時に血の入ったお尻がつぶれなければいいんですが、つぶれて放っておくと、血のあとが残ります。血はふき取っても黒っぽく残るので注意が必要です。
どうすれば、虫が巻き込まれるのを防げるのかというと、やはり部屋に虫がいない事が一番です。部屋を常に清潔に保ち、虫が入らないように、網戸をしたり、蚊取り線香をしたり、それが一番いい方法ですね。
あとは、スクリーンをあげる前に、虫がついていないか確認するという事です。このどちらかをすればほぼ確実に虫が巻き込まれるという事はないでしょう。
これは、ロールスクリーン型のカーテンにもいえる事なので、自宅でロールスクリーン型のカーテンをお使いでしたら、虫をまきこまないよう気をつけてくださいね

だから選ばれています

最長10年間の無料保証
末永くお使いいただけるようスクリーン、天吊り金具に10年の長期保証を付けてます。
フルハイビジョン対応
シアターハウスのスクリーンは、すべてフルハイビジョンに対応した生地を使用してております。
生地の張り替えサービス
傷や汚れがついても安心!
張替えサービスでスクリーンが新品同様に生まれ変わります。
誰でも卸売価格!
直接販売にする事で流通コストをゼロにしました。どなたでも卸値価格で購入いただけます。
誰でも卸売価格!
特注サイズのご注文なら、お部屋や家具のサイズにぴったりのスクリーンが製作できます。
MADE IN JAPANの品質
1つ1つが職人による手作りのため、一定の品質、そして細かな対応が可能になっています。

お問い合わせフォームスクリーンの事はもちろん、例えばホームシアター構築全般についてのご質問でもお答え致します。どんなことでもお気軽にご相談ください!

より良い製品をお求めやすい価格でご提供いたします。

シアターハウスはプロジェクタースクリーン、映写スクリーンの専門店です。
ホームシアター用スクリーンはもちろん、学校や会社で使う会議用・プレゼン用のスクリーンまで取扱っております。
ユーザーの状況に応じて、1cm単位でのスクリーン幅設定が可能なカスタム品もございます。 カスタム品の価格はネット上から簡単に見積もることが出来るようになっています。
シアターハウス独自のサービスはコチラ。 店長プロフィールはコチラ

お電話でもご注文・ご相談を承っております! お急ぎの方もお電話ください!

TEL:0776-56-0325 プロジェクタースクリーンの専門店です。ホームシアター用、会議用、イベント用など500種類以上の各種プロジェクタースクリーンを取扱っております。特注サイズも可能ですのでお部屋や家具の幅に合わせたスクリーンをご注文いただけます。
スクリーンの事で何かわからない事ございましたらシアターハウスまでお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP