プロジェクタースクリーンの専門店

全品全国送料無料返品・交換30日間無料

シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

お客様設置事例

example

大画面が映えるのだ

カテゴリー: ホームシアター電動ケースなし DR

大画面が映えるのだ

我が家はリビングシアターとは言え、部屋の迷光対策(壁や天井からの乱反射を防ぐ)をしてあるので、多少の黒浮きは無視して明るいホワイトマットを選んだ。それでも当初の90インチから130インチではサイズが倍増して、映像が暗くならないかと心配したが杞憂だった。(ランプの使用時間は1800時間超だ)むしろ前の自作120インチよりも明るくなって、夜の場面でのフラッシュが発光したりサーチライトが照らされる場面などでは目も眩むような光の表現が味わえる。

以下は個人的な感想ですので宜しく

それに安価だからと気になっていた幕面のたるみやシワも、皆無とまでは言えないが映している限りほぼ気にならないレベルだ。もちろん耐久性についてはこれから暫く使ってみないと何も言えないし、神経質な人だとどう感じるかも分からない。

それで肝心の画質の方だが、自作120インチと比較すると発色は鮮明でコントラストと見た目の解像度が向上したことで、映像の透明感が増したうえに動画解像度までが良くなったように感じられた。ちなみに、定評の有るOSスクリーンの90インチと比べても画質は負けていないと思えるし、何と言っても倍増した画面サイズから来る臨場感は全く違う。

ところで、もともと立体感に優れると言われる方式のプロジェクターを使っているのだが、これを見た老母が人物のアップで「鼻が飛び出て見える」(笑)と言っていたから、スクリーンを変えた効果は有ったと言えそうだ。

以上、何だか雑誌の提灯記事みたいになってしまったが、これで数年間は本体とスクリーンとともに買い替えも必要ないと思えるレベルになった。それでもまあ上を見ればキリが無いが、物持ちが良い私が次に買い換えるとしたら、超絶コントラストとプラズマを越える動画解像度が得られる(?)とも言われる、LED光源プロジェクタ(実現できればだが)が4?5年後に普及価格帯になってからだろうか…。

スクリーンスクリーン
http://blogs.yahoo.co.jp/tanuko803/23288139.html

【投稿者】t様

だから選ばれています

最長10年間の無料保証
末永くお使いいただけるようスクリーン、天吊り金具に10年の長期保証を付けてます。
フルハイビジョン対応
シアターハウスのスクリーンは、すべてフルハイビジョンに対応した生地を使用してております。
生地の張り替えサービス
傷や汚れがついても安心!
張替えサービスでスクリーンが新品同様に生まれ変わります。
誰でも卸売価格!
直接販売にする事で流通コストをゼロにしました。どなたでも卸値価格で購入いただけます。
誰でも卸売価格!
特注サイズのご注文なら、お部屋や家具のサイズにぴったりのスクリーンが製作できます。
MADE IN JAPANの品質
1つ1つが職人による手作りのため、一定の品質、そして細かな対応が可能になっています。

お問い合わせフォームスクリーンの事はもちろん、例えばホームシアター構築全般についてのご質問でもお答え致します。どんなことでもお気軽にご相談ください!

より良い製品をお求めやすい価格でご提供いたします。

シアターハウスはプロジェクタースクリーン、映写スクリーンの専門店です。
ホームシアター用スクリーンはもちろん、学校や会社で使う会議用・プレゼン用のスクリーンまで取扱っております。
ユーザーの状況に応じて、1cm単位でのスクリーン幅設定が可能なカスタム品もございます。 カスタム品の価格はネット上から簡単に見積もることが出来るようになっています。
シアターハウス独自のサービスはコチラ。 店長プロフィールはコチラ

お電話でもご注文・ご相談を承っております! お急ぎの方もお電話ください!

TEL:0776-56-0325 プロジェクタースクリーンの専門店です。ホームシアター用、会議用、イベント用など500種類以上の各種プロジェクタースクリーンを取扱っております。特注サイズも可能ですのでお部屋や家具の幅に合わせたスクリーンをご注文いただけます。
スクリーンの事で何かわからない事ございましたらシアターハウスまでお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP