プロジェクタースクリーンの専門店

全品全国送料無料返品・交換30日間無料

シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる
  • HOME
  • >
  • メディア掲載
  • >
  • ホームシアターファイルにシアターハウス製モバイルスクリーンアクティブブラックタイプが紹介されました

ホームシアターファイルにシアターハウス製モバイルスクリーンアクティブブラックタイプが紹介されました

ホームシアターファイル2014AUTUMNにシアターハウス製モバイルスクリーンアクティブブラックタイプが紹介されました。

シアターハウス SSTアクティブブラックシリーズ紹介記事

驚嘆すべき黒い幕面 マットに比べ黒が締まる

まずは、本誌でもお馴染み、シアターハウスの製品から「アクティブブラックスクリーン」を試してみた。
立ち上げ式に仕立てられたケースから、スクリーンを取り出してみると、かなり暗いガンメタ調の幕面が現れた。一瞬、裏表を間違えたかと思って二度見したが、そういう色の幕面のようだ。因みに、裏面はアルミ箔で作った鏡みのように、顔もくっきり映る。これは凄い新発明の幕面かと期待が高まる一方、編集Kは、映像が映るのか心配そうでもある。

実際に投写すると、幕面の特性はパールに近い印象。プロジェクターと視聴ポイントの位置関係、有害光がやって来る方向で、見え方が大きく変わる。BenQ1080STの場合、超広角なので映像の四隅
は反射光が外側へ逃げて暗くなり、中央がギラギラする結果となり不適切だった。そこで、斜め投写できるエプソンのEH-TW5200を用い、入射角と反射角が等しくなるよう、視聴ポイントとプロジェクターの設置位置を整える。最も有害なのは、左手のベランダの窓からやって来る外光なので、プロジェクターは逆サイドの右手に、視聴位置はスクリーン左手とした。すると、幕面が持てる能力を発揮。映像は大幅に明るくはならないものの、マットに比べると黒が締まってコントラストがアップ。暗部階調も見えた!


だから選ばれています

最長10年間の無料保証
末永くお使いいただけるようスクリーン、天吊り金具に10年の長期保証を付けてます。
フルハイビジョン対応
シアターハウスのスクリーンは、すべてフルハイビジョンに対応した生地を使用してております。
生地の張り替えサービス
傷や汚れがついても安心!
張替えサービスでスクリーンが新品同様に生まれ変わります。
誰でも卸売価格!
直接販売にする事で流通コストをゼロにしました。どなたでも卸値価格で購入いただけます。
誰でも卸売価格!
特注サイズのご注文なら、お部屋や家具のサイズにぴったりのスクリーンが製作できます。
MADE IN JAPANの品質
1つ1つが職人による手作りのため、一定の品質、そして細かな対応が可能になっています。

お問い合わせフォームスクリーンの事はもちろん、例えばホームシアター構築全般についてのご質問でもお答え致します。どんなことでもお気軽にご相談ください!

より良い製品をお求めやすい価格でご提供いたします。

シアターハウスはプロジェクタースクリーン、映写スクリーンの専門店です。
ホームシアター用スクリーンはもちろん、学校や会社で使う会議用・プレゼン用のスクリーンまで取扱っております。
ユーザーの状況に応じて、1cm単位でのスクリーン幅設定が可能なカスタム品もございます。 カスタム品の価格はネット上から簡単に見積もることが出来るようになっています。
シアターハウス独自のサービスはコチラ。 店長プロフィールはコチラ

お電話でもご注文・ご相談を承っております! お急ぎの方もお電話ください!

TEL:0776-56-0325 プロジェクタースクリーンの専門店です。ホームシアター用、会議用、イベント用など500種類以上の各種プロジェクタースクリーンを取扱っております。特注サイズも可能ですのでお部屋や家具の幅に合わせたスクリーンをご注文いただけます。
スクリーンの事で何かわからない事ございましたらシアターハウスまでお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP