プロジェクタースクリーンの専門店

全品全国送料無料返品・交換30日間無料

シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる
  • HOME
  • >
  • メディア掲載
  • >
  • 福井の住宅情報誌ハウスナリーにシアターハウス大画面ホームシアター情報を掲載しています

福井の住宅情報誌ハウスナリーにシアターハウス大画面ホームシアター情報を掲載しています

福井の住宅情報誌ハウスナリーにシアターハウス大画面ホームシアター情報を掲載しています。

2014年シアターハウスハウスナリー

カジュアルに楽しむリビングシアター

少し前までホームシアターといえば、専用ルームを中心に、ちょっとマニアな人向けのイメージでした。
しかし今は、リビグの大画面シアターで、家族や仲間と一緒に、映画やスポーツ観戦、ゲームを楽しみ”カジュアルスタイル”が主流です。
その理由は、映像機器やスクリーンの高性能化と低価格化が進んでいること。
光が入りやすいリビングでも、大画面の高精細に再現してくれる機器が、フルセットで30万円台からそろえられるようになったからです。新築のときにリビングにシアターを計画すれば、配線もすっきりし、工事費も割安。

それでは、家づくりを始めるあなたに、カジュアルに大画面を楽しむリビングシアターの事例を紹介しましょう。

普段はテレビ、みんなが集まって日本代表を応援するスポーツ観戦は、大画面シアターで。
そんな2WAYの楽しみ方をしているのが、福井市のYさんです。システムは、4K映像対応の110インチ電動スクリーン、液晶プロジェクター、5.1チャンネルのスピーカーを採用しています。 

「フルハイビジョンよりも高精細な4K映像対応のスクリーンなので、大画面でもくっきりときれい。
スクリーンや液晶プロジェクター、ブルーレイレコーダーも安くなりましたから、気軽にリビングシアターが楽しめるようになりましたね」とYさんは話します。

2014年シアターハウスハウスナリー

床の間を利用し、和スタイルでシアターを楽しむ

築40年の住宅をリフォームした坂井市のFさんは、リビングとつながる和室をシアターに大変身させました。床の間に90インチの電動スクリーンを下ろし、背面の戸袋に電動プロジェクターを配置。天井にスピーカーも埋め込みました。

液晶プロジェクターの照射距離は2.8メートル必要ですが、Fさんのように和室をシアターにするな6畳間(福井間は約2.7×3.6メートル)でも十分。「ブルーレイの映画やスポーツ観戦など、大画
面の迫力はやみつきになりますよ。」和スタイルのリビングシアターで、大画面をカジュアルスタイルで楽しむFさんです。


だから選ばれています

最長10年間の無料保証
末永くお使いいただけるようスクリーン、天吊り金具に10年の長期保証を付けてます。
フルハイビジョン対応
シアターハウスのスクリーンは、すべてフルハイビジョンに対応した生地を使用してております。
生地の張り替えサービス
傷や汚れがついても安心!
張替えサービスでスクリーンが新品同様に生まれ変わります。
誰でも卸売価格!
直接販売にする事で流通コストをゼロにしました。どなたでも卸値価格で購入いただけます。
誰でも卸売価格!
特注サイズのご注文なら、お部屋や家具のサイズにぴったりのスクリーンが製作できます。
MADE IN JAPANの品質
1つ1つが職人による手作りのため、一定の品質、そして細かな対応が可能になっています。

お問い合わせフォームスクリーンの事はもちろん、例えばホームシアター構築全般についてのご質問でもお答え致します。どんなことでもお気軽にご相談ください!

より良い製品をお求めやすい価格でご提供いたします。

シアターハウスはプロジェクタースクリーン、映写スクリーンの専門店です。
ホームシアター用スクリーンはもちろん、学校や会社で使う会議用・プレゼン用のスクリーンまで取扱っております。
ユーザーの状況に応じて、1cm単位でのスクリーン幅設定が可能なカスタム品もございます。 カスタム品の価格はネット上から簡単に見積もることが出来るようになっています。
シアターハウス独自のサービスはコチラ。 店長プロフィールはコチラ

お電話でもご注文・ご相談を承っております! お急ぎの方もお電話ください!

TEL:0776-56-0325 プロジェクタースクリーンの専門店です。ホームシアター用、会議用、イベント用など500種類以上の各種プロジェクタースクリーンを取扱っております。特注サイズも可能ですのでお部屋や家具の幅に合わせたスクリーンをご注文いただけます。
スクリーンの事で何かわからない事ございましたらシアターハウスまでお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP