プロジェクタースクリーンの専門店

全品全国送料無料返品・交換30日間無料

シアターハウス本店は、信頼できるショップとしてGoogleに選ばれた認定ショップです。
閉じる

朝日新聞にシアターハウスが紹介されました

2013年9月26日朝日新聞にシアターハウスが紹介されました!

ニーズに徹し受注生産

大画面のスクリーンでテレビや、映画を自宅でゆったりと楽しみたいー。そんな全国のAVファンから、日々注文が舞い込む。

2001年創業のスクリーンメーカー「シアターハウス」(福井市)は、従業員7人。ネット販売のみで対面販売しない独特の経営スタイルで、年間3億円近くを売り上げている。

朝日新聞

田畑が広がる福井市郊外の住宅街の一画。民家を改装した事務所に入ると、大きなスクリーンが目につく。
「この大きさに慣れたら、やめられませんよ」。吉村明高社長(54)は無邪気に笑う

商品は、プロジェクターで映し出す大型スクリーン。ボタン一つでスクリーンを巻き上げる電動式や、持ち運びできる掛軸式、背面から画像を移す透過型などをそろえる。100インチ、130インチなどの規格品のほか、1センチ単位で指定できる特注品も手がける。

受注生産で、価格は100インチの電動式で約8万~11万円と競合会社より決して安くはないが、月間の販売量は全種類で300~500本にのぼる。

ひけつは徹底した顧客志向だ。注文から1~2日後には出荷し、送料は無料。10年保証付き。傷ついたり、汚れたりしても、商品価格の2割で張り替える。

「フルハイビジョン」「4K」といった高画質の画像に対応するため、織り目をなくしたスクリーンも繊維メーカーと開発。従来品では出てしまう縞模様を解消した。

きめ細やかなサービスが口コミで評判になり、かつて家庭向けが大半だった販売先は会社や学校、結婚式場など法人向けが大半を占めるようになった。吉村社長は「ネットや電話を通じて顧客と直接やり取りしているから、顧客のニーズがわかる」と話す。

吉村社長はもともと機業場の2代目。テレビ技術者として家電メカーに勤務後、38歳の時に継いだ。

しかし、機織りは繊維商社から依頼されたものをひたすら織る。「どんな色に染められ、どんな服になるのか、さっぱりわからない。」消費者に直接売れるものを手がけたいと思うようになった。

転機は2000年。機屋仲間から自宅に招かれ、100インチのスクリーンと出会った。「まるで映画館。すごい」自宅で見たくなり、中古のプロジェクターを購入した。ただ、スクリーンを買う余裕がなく、工房にあった余り布を
使って掛軸状に仕立てた。改良を重ね、ネットオークションに出品してみると、すぐに買い手がついた。

その後も、1本売れては1本作り続けるうち、月に30本も売れた。「これは商売になる」。01年夏、シアターハウスの前身「吉村工学研究所」を設立。2ヶ月後には本業の売上を超え、機屋の看板を下ろした。

いま、40センチほどの近さから投影できる新型プロジェクター向けのスクリーン開発に取り組む。「心にゆとりのない時代だからこそ、生活に潤いを与える製品を手がけていきたい」。吉村社長の一途な思いは、しっかりと顧客の心をつかんでいる。


だから選ばれています

最長10年間の無料保証
末永くお使いいただけるようスクリーン、天吊り金具に10年の長期保証を付けてます。
フルハイビジョン対応
シアターハウスのスクリーンは、すべてフルハイビジョンに対応した生地を使用してております。
生地の張り替えサービス
傷や汚れがついても安心!
張替えサービスでスクリーンが新品同様に生まれ変わります。
誰でも卸売価格!
直接販売にする事で流通コストをゼロにしました。どなたでも卸値価格で購入いただけます。
誰でも卸売価格!
特注サイズのご注文なら、お部屋や家具のサイズにぴったりのスクリーンが製作できます。
MADE IN JAPANの品質
1つ1つが職人による手作りのため、一定の品質、そして細かな対応が可能になっています。

お問い合わせフォームスクリーンの事はもちろん、例えばホームシアター構築全般についてのご質問でもお答え致します。どんなことでもお気軽にご相談ください!

より良い製品をお求めやすい価格でご提供いたします。

シアターハウスはプロジェクタースクリーン、映写スクリーンの専門店です。
ホームシアター用スクリーンはもちろん、学校や会社で使う会議用・プレゼン用のスクリーンまで取扱っております。
ユーザーの状況に応じて、1cm単位でのスクリーン幅設定が可能なカスタム品もございます。 カスタム品の価格はネット上から簡単に見積もることが出来るようになっています。
シアターハウス独自のサービスはコチラ。 店長プロフィールはコチラ

お電話でもご注文・ご相談を承っております! お急ぎの方もお電話ください!

TEL:0776-56-0325 プロジェクタースクリーンの専門店です。ホームシアター用、会議用、イベント用など500種類以上の各種プロジェクタースクリーンを取扱っております。特注サイズも可能ですのでお部屋や家具の幅に合わせたスクリーンをご注文いただけます。
スクリーンの事で何かわからない事ございましたらシアターハウスまでお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP